2015年11月13日 (金)

今日で10歳になりました。

2005年11月13日生まれミニチュア・シュナウザーの珀(ハク)くん。
本名  ACROBAT OF DREAM  LAND TSUCHIYA JP(アクロバット オブ ドリームランド  ツチヤ ジェイピー)
我が家ににやって来たのは2006年1月15日。こちらがセカンドバースディーになります。
宮崎アニメの『千と千尋の神隠し』のキャラ琥珀主の尊の『ハク』から名前を頂戴して娘が名付けました。
うちに来て間もない頃。


肉球もぷにゅぷにゅでした。(笑)


お散歩&トリマーさんでシュナウザー・カットデビューも果たした生後半年頃です。


今はこんなに立派になりました。外見だけですが。(笑)


以前はわんこ用のケーキを用意していましたが今年はお肉をご用意。
メニューは黒毛和牛のモモ肉スライス、国産伊達鶏のささみ肉、キャベツのコールスロー。


ごちそうに大喜びの珀くん。


瞬殺でした。(@_@)


これからも私の散歩のお供をよろしくお願いしますね。珀くん。

| | コメント (2)
|

2015年4月 3日 (金)

お花見~

ご無沙汰になります。珀は元気なのですが飼い主のとーちゃんがズボラなもので・・・

永らくブログをサボっていました。(^^ゞ

さて、全国各地から桜の便りが届いていますね。
我が家の近所も8分から9分咲きと云ったところでしょうか?
昨年と比べて花の勢いがイマイチです。
寒さが緩んで暖かい日が続くと一斉に咲くのですが今年は咲き出してから寒くなったり雨が降ったりの天気が続きで疎らに咲いたので1本毎の桜の花の量が少なく見えます。
今週末にも満開になりそうですがお天気は雨や曇りの日が続きそうで今年はこのまま散りそうです。Orz

季節の中で・・・

昨日の朝は晴れなのですが午前5時ではまだ明るさが足りません。

早朝散歩の原因は・・・
うちのわんこ珀(ハク)の所為なんです。。。

春先は夜明けに合わせて午前4時台に活動を始めるヤツなんです。(苦笑)
朝日を浴びてご機嫌なわんこ。

別に桜の花を眺めている訳ではないのでしょうが悦に入ってる様子に見えます。(笑)


何の事は無い早く散歩を済ませて餌を貰おうって魂胆なんです。


今年の11月で10歳になりますが9年もこんな春を迎えています。
そろそろ人間の年齢に換算して私の歳を追い越した計算になりますがまだまだ元気です。

6時を回って大分日が昇ってきました。

ソメイヨシノが散ってもこれから山桜や八重桜が咲いてまだまだ散歩中の眼を楽しませてくれそうです。

| | コメント (0)
|

2014年8月25日 (月)

残暑お見舞い申し上げます。

去年の夏と同様今年も連日暑い夏ですね。
今年は2月の大雪の影響もあって種もみの撒き始めも遅く田植えも4月中旬と遅れがちでした。(去年は4月の始めでした。)
それでも昔から比べると1カ月以上早く田植えが始まります。

Dsc_0002_640x480

先週の土日には早くも稲刈りが始まっていました。

Dsc_0001_640x480

今日は午前8時頃から結構な勢いの雨が降りましたがわんことの散歩の時間は曇りでした。

Dsc_0006_480x640

Dsc_0010_640x480_2

Dsc_0011_640x480

こちらの田んぼも間もなく刈り込まれるでしょう。

Dsc_0012_640x480
今年も美味しいお米が食べられそうです。
食欲の秋が楽しみでもあり心配でもあります。(笑)








| | コメント (0)
|

2014年4月 5日 (土)

さくら~さくら~

ご無沙汰しています。お正月以来の記事になりますが珀くんも私もいたって元気ですが仕事が忙しくて・・・反省しております。_(_^_)_

昨日、一昨日と風雨が強かったのですが今朝の公園の桜は踏ん張っていてくれました。
北関東は開花が幾分遅かったのが幸いだった様です。
しかし、関東各地もこの週末が桜の見納めになりそうですね。
明日は雪の予報も出ていますが積雪はなさそうです。

Dsc06161_640x480

今朝のお天気は雲が多く日の出前なのでちょっと暗かったです。

Dsc06159_640x480

珀(はく)は桜に興味がなさそうです。(笑)隣の芝で遊んでいるシェパードくんを気にしています。

Dsc06166_640x480

Dsc06164_640x480

ちょっと視線を変えればほらキレイだよ~

Dsc06167_640x480

帰ってからの朝ごはんが気になる珀くんでした。(^_-)-☆

| | コメント (0)
|

2014年1月 4日 (土)

あけましておめでとうございます

Dsc06121_640x480b

画像は1月1日午前7時前。寒さに震えながら日の出を待ちました。(笑)

今年で7回目の初日の出。今月15日で珀が我が家に来て丸8年になります。

前年の11月13日が誕生日ですが我が家に迎えた1月15日がセカンド・バースディーとしています。

今年も元気な珀くんと散歩できます様に・・・ご来光に願掛けをしてきました。


| | コメント (2)
|

«happy birthday