トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月28日 (金)

つまらないなぁ~

ねぇ、遊んでよ~ Haku06040226_001Haku06040226_002 駄目なの~ いいよ~寝ちゃうから、、、、Haku06040226_006Haku06040226_008

                         

お外が恋しいなぁ~ お外はいいなぁ~ Haku06040226_014 Haku06040226_011

そんな淋しそうな格好するなよ~珀ぅぅ

お昼休みに散歩に行くか?

!!!Haku06040226_013

行きましゅ!

行きましゅ!

行きましゅ!

行きましゅ!行きましゅでしゅ!!

こうしておとーさんのお昼休みは消滅します。。。。

                                  

| | コメント (12)
|

2006年4月24日 (月)

おい、おい

昨日の日曜日、忙しくてサボっていた珀との散歩に出掛けました。(代理で高2のおにーちゃんが毎日連れ出していてくれていた。)

Haku0604023_003

「珀くん待ちなさい、、、」

「だめでしゅ。おとーさんは運動不足でしゅから走りなしゃい。」

  Haku0604023_002

「だから待ちなさいってば、、、」

「まだ、まだ行きましゅよ~」

Haku0604023_001

「ふう、ふう、、、」

「しょーがないでしゅね。一休み。」

      Haku0604023_004   

「ん?!あれなぁ~に?」

「田植え前の田んぼだよ。」

         

Haku0604023_005

「ふ~ん」

「来週になったら田植えが始まるよ」

「ふ~ん」

「さあ、もっと遠くまでお散歩いきましゅよ~」

「ふ~ん」(爆)

| | コメント (3)
|

2006年4月13日 (木)

今日で

@( ・ェ・)@。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*珀くん生後5ヶ月。うちに来て3ヶ月。すっかり我が家の中心に収まっています。ここまで大して手も掛からず元気でいてくれて感謝です。これからもずっとずっと元気でいてね。Haku0604012_0071 Haku0604012_0091しっかし大きくなったね~珀くん。 ^^;

| | コメント (4)
|

2006年4月12日 (水)

何を狙っているのかな?

何かをみつけた! おやつかな?いえいえ最近気になっている歯の生え替わり。その手助けに与えた咬み咬み歯固めの3代目。初代と2代目はもっと柔らかい素材だったのでボロボロ。今度のはかなり弾力と硬さがあるのだがすでに歯形が一杯です。^^;  そう言えば抜けた乳歯はどこに行ったのだろう。3本は見つけたけど他は食べちゃったのかな?(-_-;)Haku0604121Haku060412_0031

| | コメント (2)
|

2006年4月11日 (火)

なんと!

今朝体重を計ったら5.3㎏!先月より1.3kg増。ヤバイなぁ~ ご飯減らそうか?珀くん。体長が伸びた所為もあると思うけど今月で生後5ヶ月。他のシュナ達の体重はどうなんだろう?ちょっと心配です。Haku060328_038

| | コメント (2)
|

2006年4月10日 (月)

昨日は

お天気も良いので近所の公園にお出かけ。桜の花が満開。とっても綺麗でした。高さ20mくらいの人工の小山が有るのですが芝の山を一生懸命登っていました。他のワンちゃんとお友達になりたかったのですが丁度良い年齢のワンちゃんと会えませんでした。残念!しかも用意したデジカメのバッテリーも残量不足。たった1枚しか取れませんでした。ビデオは大丈夫だったんだけどね。失敗失敗。珀くんまた行こうね。Haku060409

| | コメント (0)
|

2006年4月 7日 (金)

シュナウザー・ファン

今年2月に販売されたミニ・シュナだけの本。うちも販売直後に早速購入しました。うちに来たとき珀くんは断尾して有りましたが(生後数日で断尾します)断耳は自分の意向でしません。シュナウザー・ファンに載っているシュナ達も断耳していない仔が増えているようです。実は私の父が生前ドーベルマンを飼っていまして断尾や断耳を見ていました。人間の都合や意向でカットする訳ですから犬達には迷惑な話ですね。国によっては動物虐待の罪に問われる為、断尾や断耳をしていないシュナウザーのドッグ・ショー(昔は展覧会といいました)も有るようです。日本での実状は知りませんがドッグ・ショーに参加しているシュナはほとんど断尾や断耳を施されているのでしょうね。伝統との絡みも有るので難しい問題です。Schnauzer_fan Haku060328_073 こんな仔の耳をおとーさんは切れません。(>_<) あ、この珀くんは家に迎えてすぐ1月の珀くんです。

| | コメント (0)
|

2006年4月 6日 (木)

顔は怖くなったけど

3月末のシュナ・カット挑戦から10日経ちました。ボサボサのヘアーから大人っぽく変身した珀も中身は「お子ちゃま」のままです。「ハウス」と言われて理解していても聞こえないふりをして顔を逸らします。もう一度「ハウス」と言われて反対に逸らします。もう一度言われると下を向いてお尻を持ち上げ「イヤイヤ」をしますがお尻を「ポン」と叩かれるとスゴスゴと情け無い姿でケージに向かいます。

Haku060328_026

これが本当に「コラッ!ハウス!!」と叱られた時は脱兎の如くケージに逃げ込みます。う~ん、君は重厚な雰囲気を醸し出すシュナになってくれるのだろうか?おとーさんは心配です。(笑)

まあ、今の柔らかい肉球の珀くんと遊んでいる方が楽しいけどね。

Haku060328_027

| | コメント (0)
|

2006年4月 5日 (水)

君が来てから

家の中が明るくなりました。(別に暗い家庭だった訳ではないけど。:笑)帰宅時に家族皆が珀は?珀は元気だった?と珀の元に真っ先に駆け寄ります。って言うより君が飛びついて来る。今のところ具合が悪くなった事も無いし、何時も元気。これは助かります。何時までも元気な珀で居て欲しいな。Haku060115_009 Haku060115_011 そうそう、このブログ無料サービスなんだけど広告が入ります。偶然だけどその一つが珀の居たショップ。COO&RIKUさん、この仔元気に育っていますよ~(^_^)v

| | コメント (2)
|

2006年4月 4日 (火)

仔犬の成長は

驚くべきスピードで進みます。両手の上に乗る小さな仔が両手で抱える大きさに育つのが60日。トイレもすぐ覚えてほとんど失敗しませんでした。『お座り』『待て』も得意です。『お手』は最近覚えたのですが70%程度の成功率ですね。おやつを用意すると成功率が飛躍的に上昇、ほぼ100%成功します。現金なヤツです。(笑)今、『お代わり』『伏せ』に挑戦中。左は今年1月末、右が3月末の画像です。

Haku060115_012 Haku060328_0162

| | コメント (0)
|

2006年4月 3日 (月)

初めまして

Haku060115_2  戌年の今年1月15日に新しい仲間としてパーク家にやって来たミニチュア・シュナウザーの珀(ハク)2005年11月13日生まれの男の子です。画像は我が家に到着した直後にママが撮った初ショットです。現在体高約30㎝、体重約4㎏。成犬の標準でそれぞれ約35㎝、6~7㎏と言われていますがホワイトのシュナは体高が高めになる傾向にある様です。先月シュナウザー・カットに初挑戦。既に歯も2本生え替わりました。 ずいぶん大人になった感じがしますが仕草はまだ幼さが残っていますね。そんな珀の表情をお伝えできればと思っています。

Haku060328_00202_1

| | コメント (0)
|

トップページ | 2006年5月 »