« 顔は怖くなったけど | トップページ | 昨日は »

2006年4月 7日 (金)

シュナウザー・ファン

今年2月に販売されたミニ・シュナだけの本。うちも販売直後に早速購入しました。うちに来たとき珀くんは断尾して有りましたが(生後数日で断尾します)断耳は自分の意向でしません。シュナウザー・ファンに載っているシュナ達も断耳していない仔が増えているようです。実は私の父が生前ドーベルマンを飼っていまして断尾や断耳を見ていました。人間の都合や意向でカットする訳ですから犬達には迷惑な話ですね。国によっては動物虐待の罪に問われる為、断尾や断耳をしていないシュナウザーのドッグ・ショー(昔は展覧会といいました)も有るようです。日本での実状は知りませんがドッグ・ショーに参加しているシュナはほとんど断尾や断耳を施されているのでしょうね。伝統との絡みも有るので難しい問題です。Schnauzer_fan Haku060328_073 こんな仔の耳をおとーさんは切れません。(>_<) あ、この珀くんは家に迎えてすぐ1月の珀くんです。

|
|

« 顔は怖くなったけど | トップページ | 昨日は »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔は怖くなったけど | トップページ | 昨日は »