« 育ち盛り? | トップページ | クールビズ?! »

2006年5月30日 (火)

そろそろ

060529_003 トリミングに行こうね珀。>今度の日曜日、トリマーさんに予約済み。トリミングから2ヶ月でずいぶんボサボサです。

またトリマーのおねーさんからご褒美貰えるよ。首輪に付ける小さなお花のアクセサリー。

トリミングって本当は犬にとって迷惑かも知れないが我慢してね。060529_002格好良いシュナにしたいんだよ、おとーさんは。

どうだね珀くん、とーちゃんみたいなパンチ・パーマにするか?(笑)

ふんっ!お断りでしゅ!!格好悪いでしゅ!!!

060529_001 あと、言わせて貰えばお散歩だって最近はおにーちゃんとおねーちゃんばかりだし、おかーさんだって付き合ってくれるのに・・・

自分勝手はいけましえん!

だってさぁ~とーちゃん忙しいんだよ~休みにも用事が入っさあ~

今度の日曜は一日ぼくのおせわしてくだしゃい!

判っているよ~ でもとーちゃんがいつも珀の面倒みているじゃないか~

それとこれはべつでしゅよ! はい。<(_ _)>

|
|

« 育ち盛り? | トップページ | クールビズ?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

珀君もウィーンと同じくもっこもこだね。

私はこっちの方が好みなんだけど、毛玉が...珀君綺麗になってきてね。

後からウィーンも行くよ。

投稿: まなおやじ | 2006年5月31日 (水) 00時53分

ウィーンくんもトリマーさんに行くのですね。
うちも梅雨入り前にお手入れしてあげようと思いまして。
自分でカット出来れば良いのですが一寸無理です。やはりプロに任せた方が無難です。
珀はブラッシングや口髭のコーミングも嫌いなので押さえながら手入れするのが大変です。
高い台に乗せると大人しくなるそうなのでやってみようかなと思っています。
ウィーンくんはお手入れどうしています?

投稿: パーク | 2006年5月31日 (水) 06時51分

ウィーンの場合話しかけながら、がーっとやっちゃいますね。

でも、もう夏バージョンに切り替えですね。
ブラッシングも足と顔だけになっちゃうだろうな。

珀君は毛が多いですか? 

ウィーンは少なめなのであんまりブラッシングしないです。 
今は毛が長いのでやってますが。

投稿: まなおやじ | 2006年5月31日 (水) 23時31分

やはり珀の場合も押さえつけて一気にやります。
その後敵討ちのようにブラシに攻撃を仕掛けます。咬み咬み咬みって。(笑)
飾り毛は多めですが体幹は少ないです。特に背中は毛が薄いので強くブラッシングすると痛いみたいなので素早くそっとブラッシングしています。

投稿: パーク | 2006年6月 1日 (木) 06時48分

あ、ボサボサだ!(笑) 珀くん、あっという間にのびましたね。床屋さんにはセリカで行くのかな!パークさんのセリカに乗ってたらカッコイイだろうなぁ〜。毛が風になびく姿も見てみたい!トリミングしたら、かっこいい珀くんの姿また見せてくださいね!(セリカとの2ショットみたいな〜)
うちのチビもそろそろ床屋に出さねば…。毛玉も増え続ける一方だし!

投稿: rosa papa | 2006年6月 1日 (木) 06時51分

rosa papaさん>
う~ん、セリカはチョットね~(笑)
クルマで出掛けるときはセダンで後席に息子といます。助手席で運転の邪魔になり事故ると洒落にならないので。^^;
クレートに入れればOKなのですけど。
トリミングしたら画像UPしますね。

投稿: パーク | 2006年6月 1日 (木) 08時36分

珀くん、トリミングは済んだのかな?
ハンサムな凛々しい姿、楽しみです!

投稿: rosa papa | 2006年6月 5日 (月) 08時25分

rosa papaさん>
日曜日に行って来ました。
今回四肢の飾り毛を思い切ってカットして貰いました。
かなり犬相が変わってしまいましたが(笑)

投稿: パーク | 2006年6月 6日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育ち盛り? | トップページ | クールビズ?! »