« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月26日 (水)

今日は

久々の晴天。気温も上昇して暑くなりそうです。 最近朝夕の散歩は空模様により距離、時060726_001間とも制限されて珀も欲求不満気味です。ガウガウ~ ガルルルゥ~ってね。そんなときは珀の相手をしてあげます。ひとしきり遊ぶとスッキリした表情になります。遊んだ後の食事はミルクかけフード 。ラムベースのフードから以前のチキンベースのフードに戻しミルクをかけてみたら食べっぷりが元に戻りました。珀も初めての夏を迎えて大変みたいです。 060726_0021060726_0031

| | コメント (4)
|

2006年7月18日 (火)

昨日も今日も雨

 060706_013  

最近恒例の朝の散歩。今日は一日中雨の予報で散歩もお休み。昨日は降り出す前の朝と雨の合間の夕方に短めのコースを歩きました。気温は低めで楽でしたが珀くんは不満みたいです。(笑)

ところで先日まで暑い日が続いていましたがワンちゃんの暑さ対策はみなさんどうなさっているのでしょう?

060718うちはエアコンの除湿で凌いでいますがケージのヒーターが置いてあったスペースに大理石のプレートを置いてみました。同様の製品でアルミ製の物も有りましたがこちらにしてみました。気に入ってくれたのか寝てくれますがまだ慣れないのか左側のトイレシートに寝ている事もあります。 トイレシートと言えば2週間以上使っていません。外トイレに慣れてしまったのかな?

| | コメント (4)
|

2006年7月10日 (月)

バトン

  ワンコブログで回っているらしいバトンを、
白いシュナ!とベランダ日記』のrosa papaさんからいただきました。

さて、お題は?
 ★最近思う【   】
 ★この【   】には感動
 ★こんな【   】がスキ
 ★こんな【   】はイヤ
 ★この世に【   】がいなっかったら
 の5問です。【   】には「珀」をはめるようにと指示がありました。 

★最近思う【珀】

珀は幸せなのだろうか?縁があって我が家にやって来たけど。うちの家族は全員『犬(珀)ばか』と化しているが本来犬はもっと自由にしていたいのじゃないかな・・・         

★この【珀】には感動

基本的に寝るとき以外は家の中で放し飼いの珀。(以前ケージから出したまま寝させたら大失敗でした。寝るときはケージの中が安心するようです。)『待っていてね。』と言って出掛けたり、私が仕事場に長時間いても(仕事場は別棟)大人しく待っていてくれること。聞き分けが良いというか手が掛からないと言うか感動モノです。                                

★こんな【珀】がスキ

真っ黒な目で私の目を見つめて甘えてくる。とっても可愛いです。 

★こんな【珀】はイヤ

ご飯のときはうるさい。おやつなどは『待て』を聞くのですが私以外の家族がご飯の支度をしているとき走り回って、時には吠える時もあります。ご飯のお皿を置くとき待ちきれずにお皿に突進。この躾だけは失敗したかな。 

★この世に【珀】がいなっかったら

【珀】が最初から存在していなかったら何とも思わないが、今いる【珀】が急にいなくなるとか天に召されたりしたら泣くだろうな。家内にもよく言われます。『とーちゃんは珀が可愛いから死んだりしたら大変だね。』って。もうすぐ50歳に手が届くオヤジなのにね。(060706_002笑)

このバトンは次の方に引き継ぎたいのですがリンク先のrosa papaさんから頂いだいたし同じくリンク先のまなおやじさんにも回っています。そこで

Candy mumさん 

   060706_011      おねげぇ~しますだ。m(_ _)m 

あなた様が頼りです。

| | コメント (2)
|

2006年7月 8日 (土)

おかーさんが撮ったどー

060706_003 仕事が忙しいので珀の面倒みているのはおかーさん。携帯電話のカメラで撮影するのは慣れたモンでこのブログの画像で使用している小さめの画像はおかーさんが撮った画像です。で、最近とーちゃんが珀の画像を撮れないのでおかーさん画像でまとめてみました。

とーちゃん全然ぼくと遊んでくれないでしゅ。。。。by珀

とーちゃんは仕事が忙しいのよ。byおかーさん

060706_004

夜ぼくをケージに入れてからお酒飲んで美味しそうなモノたべていましゅ。。。

とーちゃんはそれだけが楽しみなのよ。

ぼくは寝たふりして何時もみていましゅ。。。                 そーねぇ珀ちゃんつまらないよね~ 060706_008

いいんでしゅ、いいんでしゅ。。。

ぼくは淋しくなんかないんでしゅ。。。

今度おとーさんに遊びに連れて行ってもらおうね。

ホント?ホントに?遊びに行けるのでしゅか?!

060706_007

絶対でしゅよ~ 約束でしゅよ~

とーちゃん とーちゃん とーちゃん!

何時でつか~ お出掛けは?

そうだね明日はとーちゃん出掛けなければならないから次の日曜まで近所のお散歩で我慢してね。次の日曜はおかーさんの実家に行こうか?

060706_009

えっ!?また我慢でしゅか? 

とってもブルーな気分でつ。。。

| | コメント (8)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »