« おかーさんが撮ったどー | トップページ | 昨日も今日も雨 »

2006年7月10日 (月)

バトン

  ワンコブログで回っているらしいバトンを、
白いシュナ!とベランダ日記』のrosa papaさんからいただきました。

さて、お題は?
 ★最近思う【   】
 ★この【   】には感動
 ★こんな【   】がスキ
 ★こんな【   】はイヤ
 ★この世に【   】がいなっかったら
 の5問です。【   】には「珀」をはめるようにと指示がありました。 

★最近思う【珀】

珀は幸せなのだろうか?縁があって我が家にやって来たけど。うちの家族は全員『犬(珀)ばか』と化しているが本来犬はもっと自由にしていたいのじゃないかな・・・         

★この【珀】には感動

基本的に寝るとき以外は家の中で放し飼いの珀。(以前ケージから出したまま寝させたら大失敗でした。寝るときはケージの中が安心するようです。)『待っていてね。』と言って出掛けたり、私が仕事場に長時間いても(仕事場は別棟)大人しく待っていてくれること。聞き分けが良いというか手が掛からないと言うか感動モノです。                                

★こんな【珀】がスキ

真っ黒な目で私の目を見つめて甘えてくる。とっても可愛いです。 

★こんな【珀】はイヤ

ご飯のときはうるさい。おやつなどは『待て』を聞くのですが私以外の家族がご飯の支度をしているとき走り回って、時には吠える時もあります。ご飯のお皿を置くとき待ちきれずにお皿に突進。この躾だけは失敗したかな。 

★この世に【珀】がいなっかったら

【珀】が最初から存在していなかったら何とも思わないが、今いる【珀】が急にいなくなるとか天に召されたりしたら泣くだろうな。家内にもよく言われます。『とーちゃんは珀が可愛いから死んだりしたら大変だね。』って。もうすぐ50歳に手が届くオヤジなのにね。(060706_002笑)

このバトンは次の方に引き継ぎたいのですがリンク先のrosa papaさんから頂いだいたし同じくリンク先のまなおやじさんにも回っています。そこで

Candy mumさん 

   060706_011      おねげぇ~しますだ。m(_ _)m 

あなた様が頼りです。

|
|

« おかーさんが撮ったどー | トップページ | 昨日も今日も雨 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぎょぎょぎょ~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
でっきるっかな?でっきないかな?やってみよっ☆

投稿: candymum | 2006年7月10日 (月) 21時42分

candymumさん
お手数をお掛けしました。m(_ _)m
5問目の「この世に【   】がいなっかったら」は考えてしましました。
最初から自分のペットとの接点がなければ何とも思いませんがどうしても「この世に【   】がいなくなったら」と受け取ってしまいます。
ペットロスと言う言葉がありますが愛していたペットが亡くなったために立ちなおれなくなるほど心にダメージを負う方もいます。心の問題だけに難しいですね。
PS.珀くん遂に体重7.7kgです。8kg突破にカウントダウン!?(悩)

投稿: パーク | 2006年7月11日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかーさんが撮ったどー | トップページ | 昨日も今日も雨 »