« バトン | トップページ | 今日は »

2006年7月18日 (火)

昨日も今日も雨

 060706_013  

最近恒例の朝の散歩。今日は一日中雨の予報で散歩もお休み。昨日は降り出す前の朝と雨の合間の夕方に短めのコースを歩きました。気温は低めで楽でしたが珀くんは不満みたいです。(笑)

ところで先日まで暑い日が続いていましたがワンちゃんの暑さ対策はみなさんどうなさっているのでしょう?

060718うちはエアコンの除湿で凌いでいますがケージのヒーターが置いてあったスペースに大理石のプレートを置いてみました。同様の製品でアルミ製の物も有りましたがこちらにしてみました。気に入ってくれたのか寝てくれますがまだ慣れないのか左側のトイレシートに寝ている事もあります。 トイレシートと言えば2週間以上使っていません。外トイレに慣れてしまったのかな?

|
|

« バトン | トップページ | 今日は »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

珀君お外トイレになったんだ。

おうちが臭くならなくていいんだけど、習慣になるとなかなか戻れなくって大変だよ。
病気したり歳をとったりしたら困ると思って、ウチはお家トイレにしてます。

投稿: まなおやじ | 2006年7月20日 (木) 00時01分

そうなんです。丸2日トイレしなくて困ったので昨日のお昼に雨の中散歩に連れ出したけど嫌がって歩かない。
仕方なく庭で泥遊びをさせたけどウ○チはしませんでした。
泥で汚れたのでシャンプーして湯船でお腹のマッサージ。
そしたらトイレシートでしてくれました。夕方晴れたので子供達が散歩に連れ出したらまたウ○チ。
今朝の散歩でも。我慢していたんだろうけど体に悪いですよね。困ったモノです。

投稿: パーク | 2006年7月20日 (木) 06時33分

うちも今のところエアコン除湿でしのいでますよ。大理石とアルミ製のボード気になります。その後、大理石ボードは効いていますか?
うちは散歩に出る前、『ちっち』の声でオシッコだけは必ず家でさせてます。うんちは摘めば取れるけど、土以外のオシッコの処理がやっかいなので…。
早く、梅雨明けして欲しいものです!

投稿: rosa papa | 2006年7月20日 (木) 18時44分

rosa papaさん
梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですね。今朝も散歩に出掛けましたが雨足が強くなりすぐ引き返しました。
『大理石ひんやりプレート:小型犬用』と言う商品名でアイリスオオヤマから発売されています。ホームセンターで3,980円でした。アルミ製は2,980円です。
よく玄関タイルで寝ているわんちゃんがいますが体温を石が下げてくれるようです。
丁度ヒーターと同じサイズでジャストフィットでした。
最初は慣れなかった様ですが今はプレートに寝ています。
トイレは大変です。トイレシートは嫌がってしまうようになって困ったちゃんです。いよいよ我慢できなくなってやっとするみたいで体に悪いんじゃないかと心配しています。

投稿: パーク | 2006年7月21日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン | トップページ | 今日は »