« 8月も今日で終わり | トップページ | とーちゃん、あれ何だ? »

2006年9月 4日 (月)

朝日を浴びて

060903_001先週の日曜日にならい昨日の日曜も水田コース(約6km)を珀と散歩してきました。普段の朝の散歩は時間の制約もありこの半分ですが休日は時間に余裕が有るので自分の運動を兼ねて距離を倍に延ばします。朝5時過ぎに家を出て歩き始めると朝靄 のなか日が射してきました。ん~ 気持ちの良い朝です。一週間で稲穂もだいぶ垂れ下がり色も黄金色に近くなってきました。060903_005_1

←朝日が珀の顔を照らします。(眩しいかい?珀)水田の奥はまだ靄が掛かっています。しばし歩き続けますが農道なので小一時間歩いてもクルマとすれ違うこともなく(たまに新聞配達のバイクを見掛けるだけ)安心して散歩出来ます。

060903_006

先刻歩いてきた反対側の農道を中年のご夫婦と大きなピレネー犬が歩いています。3枚目の画像左奥に写っていますが見えますでしょうか?大きいワンちゃんだけどとっても大人しい良いワンちゃんです。珀は怖がって近づきませんけど(笑)

060903_003 来週は稲刈り後の田んぼをお見せできるかな?

|
|

« 8月も今日で終わり | トップページ | とーちゃん、あれ何だ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

耳がねてるだけで、ウィーンと一緒だね珀君。

きっと大きさも同じくらいでしょうね。

珀君も美味しいご飯が食べられるといいね!?

ドライだっけ?

投稿: まなおやじ | 2006年9月 5日 (火) 00時18分

まなおやじさん おはようございます。
このところ、珀の体重は7.8kgで安定しています。一時は8kgの時も有りましたけど・・・ あまり大きくなるとちょとね~(笑) まあ初めての夏をうまく乗り切りました。
フードはドライが主で野菜や鶏ササミを加えています。犬用ミルクは一番暑くて食べっぷりが落ちたときだけ使いました。何でも食べますが鶏ササミは気に入っているみたいです。

投稿: パーク | 2006年9月 5日 (火) 07時06分

素敵な散歩コースですね♪
朝日がきれい~!!早起きが苦手なのでこんな朝日をみるのは久しぶりです(^^;)

朝日に照らされた真っ白な珀君はさぞきれいだったことでしょうね♪

投稿: candymum | 2006年9月 6日 (水) 09時57分

candymumさん
朝6時には仕事が始まりますのでどうしてもこの時間の散歩になります。日曜日でも珀の行動開始時間は同じなので5時台に散歩開始。距離を倍に延ばし散歩を楽しんでいます。涼しくなったら昼休みに散歩の比重を移そうと思っています。
> 珀君はさぞきれいだったことでしょうね♪
 ははっ そろそろ洗ってあげなくては・・・
 全身シャンプーは一月弱しいない。。。(恥)

投稿: パーク | 2006年9月 7日 (木) 07時24分

朝日の中で珀君ワイルドです!
広がる稲穂がすがすがしく、とてもキモチよさそうです〜

これから日が短くなるから、5時台の散歩大変になりますね。
でも、朝焼けが見れるからイイかっ!

投稿: rosa papa | 2006年9月 8日 (金) 08時15分

rosa papaさん
夜明けが早かった6、7月は4時に起こされたときも有ります。吠えはしないのですがケージの中で動きまわる音と『く~ん、く~ん、くぅ~ん』って鳴き声催促します。控えめなんですけどね。(笑)
最近はケージの扉を開放していますのでリビングの中を自由にさせています。私が起きてくる5時半ごろまでは起きていても静かです。
涼しくなったらお昼の散歩時間を増やします。お昼は2時間ほど休憩時間が有りますので(自営業の特権:笑)

投稿: パーク | 2006年9月 8日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月も今日で終わり | トップページ | とーちゃん、あれ何だ? »