« とーちゃん、あれ何だ? | トップページ | 秋の気配 »

2006年9月12日 (火)

真っ白だぁ~

先日の日曜日暑かったですね。昼の好天、暑さを予感させる朝の霧。真っ白で視界が遮ら060910_001れます。時間は朝の5時。 060910_002この日も珀は元気にドンドン歩きます。 しばらく歩き続けると多少霧が晴れ始め益々歩くスピードが上がります060910_005

いつもの曲がり角の田んぼも稲刈りが終わっています。様子が変わったのが解るようでしばし眺めていました。 060910_008060910_009

『とーちゃん、とーちゃん、様子が変だよ』って言っているみたいです。( 笑)来週の日曜日頃はほとんど稲刈りが終わっているでしょうね。帰り道には栗の実が落ちていました。秋の気配が一歩、また一歩確実に近づいているのが実感できます。

060910_012

|
|

« とーちゃん、あれ何だ? | トップページ | 秋の気配 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

結構、稲刈りも進みましたね〜。いよいよ秋がやってくる!
霧の中の散歩、東京では滅多に体験できないです。でもこの霧、実は私よく知ってますよ!なつかしい光景です。
シュナ君も季節の変化に気づいてるみたいですね。いっそう、オトナになった気がします。

投稿: rosa papa | 2006年9月13日 (水) 12時26分

パークさんちの方は、稲刈りが終わったんですね。

うちの方は、雨で倒れてぐちゃぐちゃのが結構まだ残ってますよ。

それにしても、珀君大きくなったね。 ひょっとしてウィーンよりも大きくなった?

投稿: まなおやじ | 2006年9月13日 (水) 12時30分

rosa papaさん
水田の周辺は霧が出やすく普段でも朝靄が立ちやすいです。最近の珀はワイルド系です。(笑)外に連れ出すと土や草に触れて口ひげがドロドロになってしまいます。
普段から落ち着きが無く、中身はまだまだ『おこちゃま』です。^^;

投稿: パーク | 2006年9月14日 (木) 06時42分

まなおやじさん
稲刈りは6割方終わっています。やはりこの雨で倒れている稲が目に付きます。
珀の体重は7.8kgで安定していますが体長がまた少し伸びたみたいです。
カミさんは『ねえ~、珀ってミニだよね?ミニ・シュナだよね?』って嘆いています。(笑)

投稿: パーク | 2006年9月14日 (木) 06時58分

パークさん、おひさです^^
朝霧なんて、もしかしたら小学校の林間学校以来、見ていないかも?^^;

rosa papaさん>
はじめまして^^
>東京では滅多に体験できないです。
>でもこの霧、実は私よく知ってますよ!
>なつかしい光景です。
  ということは、ご出身は別の場所ですか?
  だとしたら私と逆ですね。
  私は嫁いでから米どころ東北に住んでいます。
  でも朝霧は、、、未だ縁がありません^^;

まなおやじさん>
はじめまして^^
こちらはこれから稲刈りです。
でもこの台風の影響で、きょうもザーザーの雨でした。

すみません、わんこの話じゃなくて(苦笑)

投稿: Jody | 2006年9月18日 (月) 19時51分

Jodyさん>
こちらこそご無沙汰です。
うちは筑波山、霞ヶ浦、中小河川、水田が多数有り地形の関係も影響して前が見えないほどの霧が一年に数回立ちます。
ところでご実家に忘れたPCは鶏に行かれましたか?
某サイトで見たもので。。。それともケータイからの書込かな?でも文字数多いし?

投稿: パーク | 2006年9月19日 (火) 09時48分

うーん、最近誤字が多いなぁ~
○PCは取りに行かれましたか?
×PCは鶏に行かれましたか?
老眼の影響かな・・・(マジ)

投稿: パーク | 2006年9月19日 (火) 09時51分

パークさん>
そうですよね、霧などは地形も関係しますね。
PCの件ですが、鶏には行けないので送ってもらいました^^;
母の梱包では心配だったので我慢と思ったのですが
仕事に師匠が出ることに気付いたのです(←遅い)
黒い猫さんのところに持っていってもらい
プロに梱包してもらうよう言いました(笑)
あっちもこっちも写真つきで更新済みですので
よろしかったらどうぞ^^

「鶏」っていう字は滅多に使わないような気がしますが、
最近「鶏肉」って書きました?(爆)
私も「師匠」って入れてみました(核爆)

投稿: Jody | 2006年9月19日 (火) 12時53分

Jodyさん>
一瞬喜んだのにぃ~ へっJodyさんだって間違えているんじゃん。( ^_^)/\(^_^ )ナカマ~♪って言いながら読んでいたら解っていてやっていたのね。(笑)PC使い始めた頃からATOKを使っているんだけど(他もそうかな?)変換トップに前回使った文字が先頭にくるでしょう。文章を読み返さないとダメですね。(^^;ゞ
PC届いて良かったですね。それでは更新したあっちもこっちも覗きに行きます。

投稿: パーク | 2006年9月19日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とーちゃん、あれ何だ? | トップページ | 秋の気配 »