« 真っ白だぁ~ | トップページ | 秋の気配2 »

2006年9月25日 (月)

秋の気配

 060924_002_1        朝晩の冷え込みが感じられる今日この頃。

昨日の朝の散歩も涼しいと言うより肌寒く感じられます。

朝日も夏の日の出と違い柔らかな光に感じます。

060924_003

空の雲も真夏の雲と違って見えます。 この日の珀も元気に歩きます。060924_005

田んぼの稲も綺麗に刈り取られました。060924_006_1

060924_016_1

そんな景色の中気になる場所が有ったので立ち寄ってみました。町の施設でゴミの最終処分場が有るのですが埋め立てた土地を整備してテニスコートや遊歩道を設置しています。

そのテニスコートが全然利用されていません。夏の間は膝の高さまで雑草が生い茂りとても利用できる状態では有りませんでした。

060924_0131 それが草を刈り取られ整備されましたが相変わらずネットは夏のままです。誰も利用している形跡がないので珀を遊ばせてみました。

珀も気に入ったようで走る走る。すでに4kmほど歩いた後ですが元気です。(笑)

また新しい遊び場所が増えました。帰りは彼岸花を眺めてこの日の朝の散歩は終わりです。060924_017

|
|

« 真っ白だぁ~ | トップページ | 秋の気配2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

とってもすがすがしい朝!うろこ雲も秋の空って感じですね。やっぱり、晴れた日のこの時間は格別です!
テニスコート、草刈りしても使えない(笑) でも珀君にとってはもってこい!伯君楽しそうですね〜。
4キロ歩きましたかっ!あ、でもうちのシュナも休みながらも3、4キロは歩いてる(笑)白シュナ恐るべし!!
こういう場所に咲く彼岸花、ほんとにきれいだ…。

投稿: rosa papa | 2006年9月26日 (火) 00時15分

rosa papaさん
実はこのテニスコート、町で管理運営されているのですが常駐しているコート整備用ローラーもあります。学校にあるような人力で引っ張るヤツでは無く道路舗装に使う『アレ』です。ネットは張りっぱなしローラーも置いたまま使用している形跡も無し。(テニスコートの荒れ具合を見ても・・・)経費は町(税金)でしょうし。考えさせられます。救いは珀の遊び場が見つかったって事ですね。(笑)
珀の散歩の距離は5km~6kmあります。最初は後半パテてましたが最近は平気な顔しています。この日は×2でしたし。段々たくましくなって来ました。

投稿: パーク | 2006年9月26日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ白だぁ~ | トップページ | 秋の気配2 »