« 復活! | トップページ | トリミング »

2006年10月30日 (月)

ヨコハマ

061022_002_1あいにくのお天気でしたが横浜散策に行って来ました。

スタートは三渓園。雨は上がっていましたがこの時点では曇天。

のどかな庭園で小一時間ほど過ごしてから中華街へ。

061022_004去年も行ったし夕食は中華のディナークルーズを予約しているので中華はパスの予定でしたが某ミュージアムが改修中のため中華街を歩くこととしました。

東門から入り人混みを歩きますが日曜日と言うこともあり大変な混雑でした。

061022_018

昼食を軽めに済ませ『みなとみらい21』に移動。クィーンズスクエアや周辺施設を移動しながら時間調整。

これが今回乗船するロイヤルウィング号。

ちょうど結婚式を挙げている組と一緒です。

061022_023出発時はまだ明るかったのですが大桟橋に帰ってくる頃にはすっかり陽が落ちて夜景がきれいでした。

昼間乗った観覧車もライトアップされてとてもきれいです

061022_029下船した後、船を眺めるとやはりライトアップされて

きれいでした。

061022_030

バルーンアートのおねーさんが船内でくれた

プードル。

何となくシュナに見えませんか?(笑)

|
|

« 復活! | トップページ | トリミング »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヨコハマ、もちろんパーク号で行かれたんですね!珀君はお留守番だったのかな?
そういえば、横浜はきちんと観光したことが無かった。ロイヤルウイング号いいですね〜。この時間帯に乗ってみたいです!船内もちょっと興味あるし…。
バルーンアート、おもしろい!よりによって犬とは!!パークさん、珀君のこと思い出しませんでしたかぁ?

投稿: rosa papa | 2006年11月 3日 (金) 11時46分

rosa papaさん
この日はパーク号ではありませんでした。>ワインを楽しむために。(*^_^*)
珀と子供達はお留守番。まあ、たまにはって事で。。。
当日そんなに寒くなかったので甲板で過ごすのも良かったかもです。自分は船内で過ごしました。夜景は帰港15分前に甲板に出て眺めました。
バルーンアートは特徴が掴みやすいのかプードルでしたね。シュナウザーってリクエストしたら無視されました。(笑)
この風船は珀に見せられません。アッという間に珀の餌食になりますから。。。(笑)

投稿: パーク | 2006年11月 4日 (土) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活! | トップページ | トリミング »