« 急性胃腸炎 | トップページ | ヨコハマ »

2006年10月23日 (月)

復活!

061022_003 昨日の日曜日。いつものように日の出前から散歩の催促をする珀。それではいつもの散歩に出掛けるとするか。。。 ん!? まさか!? ほの暗い道を歩いていると珀の体型が違うのに気が付いた! ウエストがスッキリ細く見える。やはり胃腸炎で食餌の制限をしたので痩せちゃったね。帰宅後体重を計測したらナンと6.9kg 一番重い時が8kgでこの数ヶ月7.7kgで固定していたからこの数日で800gは減った計算になる。具合が悪いときはもっと減っていたと思うと可哀想だったね。  061022_002

この日天気は曇りの予報。今のうちに遊んでおこうね。

病み上がりでも元気な珀は自分からいつもの森へグングン歩きます。

061022_008夏と違いクワガタやカブトムシなどの昆虫目当ての子供達もいないので森の遊歩道も芝生も独り占め。ただ、杉の枯れ葉が四肢の飾り毛に絡まり面倒ど好きにに遊ばせます。

Fureainomoriわん友がいないのが淋しいけどひとしきり遊んで朝の散歩は終了。夕方はおにーちゃんとおねーちゃんに任せてとーちゃんはスポーツレスキューにお出掛けだ。またお休みに遊ぼうね。

|
|

« 急性胃腸炎 | トップページ | ヨコハマ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

家、病院食を食べさせてるのがまずいのかなぁ。

だって1週間で500g増えてるんだもん。

だから今こっそり、ベジタリアンと病院食半分にしてます。

しかも、病院食3kgも買わされたよぉ。 5000円位しちゃった。
珀君、元気になってよかったね。

パークさんも、今度からどうすればいいかわかったから、良かったね。

投稿: まなおやじ | 2006年10月24日 (火) 01時56分

まなおやじさん
病院の処方食はカロリーオーバーにならないように工夫されていると思うけどね。
ウィーンくん1週間で500g増は凄いですね。
食餌の内容以外生活の変化がないのなら体重増の原因はフードが原因かな?
獣医さんに相談してみたらいかがでしょうか?

お陰様で珀は治療翌日から嘔吐しなくなり元気になりました。体調管理は人間の責任だし食餌にいたっては完全に私があげているのだから責任を痛感しています。

投稿: パーク | 2006年10月24日 (火) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急性胃腸炎 | トップページ | ヨコハマ »