« 今日の珀 | トップページ | お誕生日! »

2006年11月 8日 (水)

寒いかな?

061101_008今回かなり短く毛を刈り込んだので見た目が寒そうです。前々回のカットも短かったですけど気温が高かったですからね。今は気温が低いので肌に触れるととても暖かくて湯たんぽみたい。この体温を被毛でくるんで保持するのでしょうけど人間の都合で毛をカットされるのだからさぞ迷惑でしょうね。

ブラッシングはしているのだけど足りないのかな?被毛がホワイトだと飾り毛のカールが強い気がするけど他のシュナはどうなのかな・・・珀くんトリマーさんから帰ってきて以来、ひなたぼっこが余計好きになったみたいです。

|
|

« 今日の珀 | トップページ | お誕生日! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こう見ると、珀君かなり短いですね!犬のお腹のあたり、ほんとぽかぽか温かいですよね。私も思わず手が伸びます(笑)
うちのシュナもカールが強いタイプです。頭のてっぺんから足先まで!そして、毛が細いです。コームを入れると結構引っかかりありますよ!直毛に近い白シュナもいるみたいですね。

投稿: rosa papa | 2006年11月 8日 (水) 12時11分

一瞬間違えたかと思っちゃいましたよ!!

とってもすっきり!

珀君もすっきりだね。

珀君のお爺さんトッティ君は、くるくる毛なので珀君にも遺伝したのかな?

ウィーンもくるんくるんだし。

投稿: まなおやじ | 2006年11月 8日 (水) 12時23分

rosa papaさん
気持ちが良いので頬ずりしてしまいます。(笑)お腹も温かくていつまでも触っています。珀には迷惑みたいですね。代わる代わるみんなが触りたがるので。。。
やはりシュナちゃんもカールが強いのですか。油断するとすぐに毛玉が出来そうですね。

まなおやじさん
カットから帰ってきた珀を見たらウィーンくんみたいと思いました。
スッキリしたけどホント寒そうにしています。>風邪をひかせないようにしないといけませんね。
ウィーンくんのパパもウィーンくんもカールが強いのですか・・・
やはりホワイト被毛の子は強めカールなのでしょうね。
…………………………………………………………………
明日のテレ東『ポチ、タマ』のエンディングに珀の画像が出るそうです。(ホンの数秒ですけど)うちの娘が応募したそうです。
人気投票で3位までに入るともっと長く写るらしいです。

投稿: パーク | 2006年11月 9日 (木) 10時43分

こんにちわ♪ランチの女王です(爆)
珀君は光沢がかっていてベルベット生地のようできれいですよね~(^^)

娘さんお見立てでお洋服を着せてみても可愛いかも♪

今日のテレビ楽しみにしておりま~す

投稿: candymum | 2006年11月10日 (金) 11時19分

candymumさん
ランチの女王って現在渦中の女優さんじゃあるまいし(笑)
洋服は一枚も持っていません。でも寒そうだから着せようかな?って迷っているうちにすぐ伸びてきそうです。(笑)
ポチたまは娘が携帯で撮った画像で応募したらしいけどどうなんでしょ?楽しみではありますけど投票が入らなかったら・・・
↑の訂正です。
TV東の携帯サイト『ボチたま』に応募して3位までに入ると画像公開されるそうです。娘に怒られてしまいました。『とーちゃんは最後まで人の話を聞かないのだから!』携帯サイトにアクセスした事が無いので誤報をながし申し訳ありませんでした。m(_ _)m

投稿: パーク | 2006年11月10日 (金) 15時23分

はじめまして。
親戚犬の検索サイトから来ました♪
群馬に住む、まゆのすけと申しますm(_ _"m)
我が家には2頭の白シュナとレークランドテリアの3頭のワンコがいます。
その中の男の子の白シュナが、なんと!!
珀くんと兄弟でした!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
同じ日に生まれた、兄弟です♪
名前はバロンといいます。
顔も珀くんとソックリですよ!o(*^▽^*)o~♪
でも、バロンは小柄で現在の体重は4.5キロしかありません(;_;)
いつか・・・兄弟の対面ができるといいなぁ。。
もし良かったら、メールで珀くんの画像を送っていただけないでしょうか?
どうか、宜しくお願いしますm(_ _"m)

投稿: まゆのすけ | 2006年11月10日 (金) 20時57分

まゆのすけさん
わぁ~~~ご来訪ありがとうございます。m(_ _)m
親戚犬の検索サイトはシュナ飼いのcandymumさんに教えていただいて登録したのです。まゆのすけさん&バロンくんのお名前はその時から存じておりました。どうぞよろしくお願いします。うちの珀は6.9kgです。一時は8kg超えしたのですがお腹を壊してから体重が落ちてしまいました。現在とても元気で7kg±100gです。
バロンくんは4.5kgですか。うちはそのサイズのシュナを目指していたのですよ~(笑)
もうすぐ13日の誕生日ですね。何かお祝いしてあげるのですか?
うちはささやかに家族みんなでお祝いしてあげます。
画像の件は承知しました。いくつか送らせていただきますね。
あ、よろしかったら『珀写真館』から右クリックでお持ち帰りしていただいても結構ですよ~
これを機会にまた遊びに入らしてくださいね。ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: パーク | 2006年11月11日 (土) 07時32分

昨日のポチたま残念でしたね~!!
3位のワンちゃんが出た時「おっ???」と確認しましたが茨城ではなかった!!またチャレンジしたら教えて下さいね~!人の話を最後まで聞かないとーちゃん!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしてもめでたい!!!
兄弟さんから連絡が!!すごい!!
しかも誕生日前に!!!
私まで興奮しちゃいました♪
ちょっとお手伝いできたようで私も嬉しいです(^^)

投稿: candymum | 2006年11月11日 (土) 08時45分

candymumさん
お恥ずかしい~ 現在投票中で12月15日放送分の組で11/15までチャレンジ中です。

兄弟犬のバロンくんは親戚犬の検索サイトに登録した際に知っていたのですけど恥ずかしがり屋(どこが?:笑)のわたしはコンタクトできなかったのです。
candymumさんにサイトを教えていただいたお陰で良い結果が出ました。とても嬉しいです。ありがとうございました。

投稿: パーク | 2006年11月11日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の珀 | トップページ | お誕生日! »