« 笑わないでください | トップページ | 今日の珀 »

2006年11月 4日 (土)

昨日の散歩

昨日朝の散歩。最近は夜明けが遅くなり肌寒さもあり珀くん目覚めていても大人しいです。以前は5時前からお散歩アピールを盛んにしていましたが6時頃まで静かに待っています。 061103_001

被毛を短く刈り込んだ珀くん寒そうです。時刻は朝の5時15分。

ほの明るくなっては来ましたが足下は暗いです。

061103_0026時ちょっと前の空はこんな様子。この日は雲が多めでした。

それでも数人のご近所の方と遭いました。

みなさん年配の方ですが元気です。

061103_0046時30分頃は明るくなってきましたが雲が多めなのは変わらずです。

いつもなら眩しい朝日が拝めるのですが今日は無しです。

061103_005最後はうちの近所でも珍しくなった畑の傍らに重ねられた藁の画像。藁の需要が少なくなったため稲刈りの際に細かく刻んで処分してしまいます。こうしておいた藁を堆肥に利用したり農作物の苗に被せ霜よけに使用します。農業従事者が高齢化して畑仕事をする方が減りこういった藁の需要が減った訳です。兼業農家のほとんどは稲作だけですからね。

|
|

« 笑わないでください | トップページ | 今日の珀 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

毎朝、早くからホントご苦労様です!でもかわいい珀君のためですもんね!うちは最近、夕方の散歩が殆どになりました。シュナは犬に対して臆病なところがかなりあるので、犬達がたくさんの集まる夕方の広場になるべく行くようにしています。
朝は、どんな天気でもやはり気持ちいいものです!いろんな香りもしますしね!今日の空も味でてますねぇ〜。
昔は藁のコレ、よく見ましたよね〜、やはり最近は減ってきたんですね。藁って実は有機農法だといろいろ使えるんですよね。堆肥、霜よけ、縄も編めるし灰を撒くこともできる!藁葺き屋根、さすがに減りましたね!

投稿: rosa papa | 2006年11月 8日 (水) 11時51分

rosa papaさん
私は朝は得意なんですが夜は苦手で早く寝てしまいます。昨夜はPM10:30に寝てしまいました。
夕方は仕事中のため高2の長男が散歩に行ってくれています。

これからうちの方では掘り起こした落花生を干すために同じように重ねます。
こちらは生産者が多いのでよく見掛けます。

投稿: パーク | 2006年11月 9日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑わないでください | トップページ | 今日の珀 »