« 戦い済んで・・・ | トップページ | バロンくん »

2006年11月20日 (月)

雨が降る前に

061113_001 散歩に行ってきました。(昨日の朝)

曇り空の中今日も元気な珀くん元気に歩きます。

061113_007_1と、立ち止まり何かを見つけたようです。

あれ何でしゅか~

なにか僕みたく白いのがいましゅよ~

061113_0021白サギです。ドジョウやタニシを探しているのでしょうね。農薬の空中散布を始めてから水田だけでなく農業用水用の川(コンクリートの護岸工事も影響大)にも餌になる水中生物が減りサギの姿もかなり減りました。某ドラマのタイトルではありませんが黒サギ(真っ黒では無く焦げ茶色)もいます。

061113_010_1

いつもの森で遊び始めましたがお天気が怪しくなってきました。

湿り気のある風が吹きだして霧雨ほどではありませんが降り出しが早そうです。

実際この日の雨は今日20日の午前中まで続きました。

061113_012珀くん、嫌いな雨が降る前に帰ろうね。

もう帰るのでしゅか~

|
|

« 戦い済んで・・・ | トップページ | バロンくん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦い済んで・・・ | トップページ | バロンくん »