« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月)

久々の完全オフ2

061224_013 そして24日の朝はもっと寒かった。。。サンタさん防寒手袋が欲しいです。。。(爆)普段手袋を使わない生活なので軍手で誤魔化しましたが手が痛いです。夜明け前が一番冷え込むと言われますが昨日の朝よりもっと寒いです。昨日より30分遅く散歩に出発したのに、夜明けを待って出発したのに、、、 寒い!手が冷たい!(>_<)

061224_014それでも珀元気!ドンドン歩きます。この日は公園の芝の中でキャッチボールをしている人がいたので芝を避けて遊歩道を歩き隣の運動公園をまわり朝の散歩は終了。前日もこの日も午後は子供達に散歩を任せ、とーちゃんはゴロゴロして過ごします。(だって久しぶりなんだから許して:笑)でも前日はとーちゃん特製のカニ鍋を振る舞い、061224_015この日の朝は散歩から帰って鍋の残りで雑炊(珀のササミを1本失敬;爆)夜はささやかなクリスマス・イブのディナーを楽しみました。ケーキはおねーちゃん特製レアチーズ&ホワイトチョコケーキ(画像を撮り忘れた!)前の一件があったので珀には要注意!って事で急いで食べました。味は結構イケる味でした。珀ツリーは食べちゃダメ!(笑)061224で、とーちゃんは『琥の夢』と言う焼酎を見つけ夢の世界へ旅立ちましたとさ。。。(笑)

| | コメント (2)
|

久々の完全オフ1

12月23日と24日の両日は何も予定の入っていない仕事も無しの完全オフでした。(実に久しぶりです。:涙)最近忙しくて珀の散歩の担当はおにーちゃんでした。それでも日、祭日の朝はとーちゃんが珀と散歩です。休日は朝寝していたいのです珀は待っていてくれません。朝6時を過ぎると散歩の催促を始めます。

061223_005まずは23日の朝7時。いつもの公園の芝が霜で真っ白です。自宅から15分ほど歩くと現地に着くのですが道すがらの田んぼも霜で真っ白でした。この冬一番の冷え込みでしたがうっかり手袋をしてこなかったので手が冷えて痛いです。(>_<)

061223_008そんな朝でも珀は元気に走ります。

寒くないのかな?

061223_009

全然平気でしゅ!

とーちゃん

だらしないでしゅね~

| | コメント (0)
|

2006年12月11日 (月)

泥んこ~

061210_001_2 昨日の日曜日はいつものふれあいの森で遊びました。時間は朝の7時。夏は緑のじゅうたんだった芝も枯れて寒々しています。前日の雨の影響でかなり芝が水を吸い込んでいますが珀くんお構いなしです。最近クルマで訪れるわん連れの方が増えてきましたが今朝は誰も居ませんでした。

061210_004_1 珀くん公園独り占め!

061210_005_1

泥んこになってもいいよ~

お家に帰ったらお風呂できれいに洗おうね~

061210_007_1お風呂上がりの珀くんまったりした午後を過ごしました。

| | コメント (2)
|

2006年12月 9日 (土)

寒~い

061209_001 今朝は今シーズン一番の寒さかな?朝7時過ぎでも陽が射さず真っ暗で両手が冷たいです。(>_<)心なしか珀の背中が丸いなぁ~(笑)散歩コースも落ち葉と枯れ草で寒々としています。061209_007このところ忙しいとーちゃんの代わりに朝、夕の散歩に付き合ってくれたおにーちゃんが今朝から3泊4日の修学旅行で沖縄に行ってしまいました。何時もいるおにーちゃんがいなくて淋しい4日間になるかな。。。

| | コメント (2)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »