« 久々の完全オフ1 | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月25日 (月)

久々の完全オフ2

061224_013 そして24日の朝はもっと寒かった。。。サンタさん防寒手袋が欲しいです。。。(爆)普段手袋を使わない生活なので軍手で誤魔化しましたが手が痛いです。夜明け前が一番冷え込むと言われますが昨日の朝よりもっと寒いです。昨日より30分遅く散歩に出発したのに、夜明けを待って出発したのに、、、 寒い!手が冷たい!(>_<)

061224_014それでも珀元気!ドンドン歩きます。この日は公園の芝の中でキャッチボールをしている人がいたので芝を避けて遊歩道を歩き隣の運動公園をまわり朝の散歩は終了。前日もこの日も午後は子供達に散歩を任せ、とーちゃんはゴロゴロして過ごします。(だって久しぶりなんだから許して:笑)でも前日はとーちゃん特製のカニ鍋を振る舞い、061224_015この日の朝は散歩から帰って鍋の残りで雑炊(珀のササミを1本失敬;爆)夜はささやかなクリスマス・イブのディナーを楽しみました。ケーキはおねーちゃん特製レアチーズ&ホワイトチョコケーキ(画像を撮り忘れた!)前の一件があったので珀には要注意!って事で急いで食べました。味は結構イケる味でした。珀ツリーは食べちゃダメ!(笑)061224で、とーちゃんは『琥の夢』と言う焼酎を見つけ夢の世界へ旅立ちましたとさ。。。(笑)

|
|

« 久々の完全オフ1 | トップページ | 謹賀新年 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

完全オフ、いい響きですね〜(笑)ゆっくり休まれたことでしょう!
もう霜が降りる時期なんですね。でも元気な珀君で何より!ん〜、パークさんの特製カニ鍋、うまそうですね。もう、カニが入ってるだけでもスゴいです(笑)
あはは、ケーキ急いで食べたんですね、でも娘さんがこしらえたケーキ、父親としては最高ですね!幸せいっぱいですな(笑)おまけに焼酎まで!!

投稿: rosa papa | 2006年12月27日 (水) 10時17分

ホント久々の完全休養でした。(^_^)
カニ鍋ですが実は私嫌いなんです。(爆)
甲殻類が好きではなく(食べられない訳では無いけど)北海道に旅行に行ってもカニやエビは一口も食べませんでした。だって殻を剥くの面倒でしょう?(爆)
貝類も苦手で肉系の鍋になってしまうので娘と家内は食べません(2人は肉・魚が嫌い!)なので家族サービスの親父鍋はカニか湯豆腐になって私は白菜中心のヘルシーな食事です。(笑)でもだし汁からちゃんと作りますよ~
娘はケーキやクッキー等はよく作ります。結構上手ですが普段の料理は全くしません。(はぁ~)
かみさんが全部やってしまうからかな~困ったもんです。
まあ、なんだかんだで良い休養でした。

投稿: パーク | 2006年12月28日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の完全オフ1 | トップページ | 謹賀新年 »