« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

あんこちゃん

070128_0011何時もの公園を何時も時間に何時ものように散歩してるととお友達のあんこちゃんがやって来ました。

070128_003_1お友達と言うより11歳の大先輩。とても温厚な大姐さんで吠えたり唸ったりしているのを見たことがありません。スコッチテリアとスピッツのMIX犬ですがとても可愛いわんちゃんで珀と遊んでくれます。070128_004_1ただ口にくわえたピーピーと音のするボールだけは決して放しません。お気に入りなんですね。飼い主さんによると誰にもこのボールだけは渡そうとしないそうです。(笑)最初女の子なので『杏里』と名付けたそうですが体毛の色が黒いので餡こを連想させるのと体形からいつの間にか『あんこちゃん』になってしまったそうです。確かに歌手の杏里さんはスマートですもんね。でもとってもキュートなあんこちゃんです。(^_-)

| | コメント (2)
|

2007年1月25日 (木)

春の予感・・・

070114_002_1庭の紅梅の蕾がほころび始めました。去年より一寸早い開花です。朝晩の冷え込みが結構厳しい日も有りましたが例年より暖かいのかも知れませんね。070114_006植えて5年程の若い木で3年前から咲き始めましたが去年は前年の手入れが悪かった(枝を切りすぎた)所為か花が少なかったのですが今年は沢山の蕾を持っています。珍しいことに一輪だけ白い花も見つけました。もう一本の白梅はまだ咲かないのに・・・

| | コメント (4)
|

2007年1月15日 (月)

家族になって

昨年の1月15日に珀が我が家にやって来ました。早いモノでもう1年が経ちました。何時の間にか我が家の中心的な存在になっています。今日の朝と夕方の散歩はおにーちゃんとです。とーちゃんは仕事なので平日ははおにーちゃんと散歩。(11月末からお昼も仕事。)今日の画像は昨日のとーちゃんとの散歩画像です。070114_002朝日で凍った芝がキラキラ光っています。冷たいだろうに(アスファルトの方が冷たいのかな?) とーちゃんとの散歩はいつも早朝。外が明るくなったら珀は待っていてはくれません。(笑)この1年ですっかり成長して逞しくなったね。何時までも元気な珀でいて欲しいな。。。

| | コメント (9)
|

2007年1月 8日 (月)

初めてのお正月&ドライブ

070103_0011/3家族揃ってかーちゃんの実家(埼玉県)へ片道2時間強のドライブ。20~30分程度クルマでの移動はすでに何回となく経験済みの珀ですが数倍の時間を掛けてのドライブは初体験。様子を見ながらの移動でしたが何の問題もありませんでした。(ほっ)

070103_002時折開けた窓からの風を楽しんでいました。コノイヌハナニイヌ?って顔ですな。。。実家の義父は現在病気療養中で近くの病院に入院中。2人で義父を車椅子に乗せて外出。実家で待つ子供達と珀。特に珀は初対面だし珀は自転車や乳母車が何故か嫌いで吠えます。車椅子にどんな反応を示すか心配でしたが案の定、義父の車椅子に吠えていました。^^; ただ犬好きの義父にはすぐに慣れて膝に乗って甘えていました。(*^_^*)

| | コメント (6)
|

お正月2

1/2この日は幾分寒さも和らぎいつも霜に覆われているテニスコートも地面が見えていました。朝7時でもそんなに寒くありませんでした。最近の珀はデジカメを向けるとお座りしてくれるのだが動きの有る画像がもっと欲しいなぁ~070102_002070102_003(笑)  

| | コメント (0)
|

2007年1月 7日 (日)

お正月

1/1人間にとってのんびりしたいお正月の朝も珀にとっては普通の朝。070101_0011散歩に行きたいコールに答えて新年の初散歩。いつもより一寸遅めの7時少し前にスタート。今年の初日の出は珀と拝みました。ホントはもう少し早く日が昇っていたのですが朝寝したのでご愛敬。今年が平和で良い年で有りますように 。。。 家族みんな珀も含めて元気で健康に過ごせますように。。。070101_0021

070101_0041さて、何時もの散歩コースを元気良く歩きます。元旦のこの日も冷え込みが厳しく霜柱がいっぱい出来ていました。林間の遊歩道を選び霜を避けるのですがわざわざ霜の方へ行きたがります。(笑) 一通り散歩をこなしたあと9時頃帰宅。まだみんな寝ています。お昼頃やっと起床。それまでにとーちゃんと珀はお風呂で格闘。シャンプー嫌いの珀を洗って乾かして自分も洗って乾かして(爆)初詣の準備。

070101_0061近くの神社にみんなで参拝。 ここで珀くん初めての犬服着070101_0081用。

リロ&ステッチのスタジャンなのですがかーちゃんの『珀にもジャンバーぐらい着せてあげて』との意見で(我が家で一番発言権が強い:笑)某オークションで手に入れましたがサイズがチョイきつめで急遽ワンサイズ大きい同じスタジャンを再注文(一着余ってしまった。。。涙)12/30に届き初詣に間に合いました。^^;ただ、神社の参道がここ数年にないくらい混雑していてお賽銭をあげる人の列が数百メートルの列。かーちゃんと珀を待たせてお札だけ買って早々に退散しました。ふぅ~

| | コメント (2)
|

2007年1月 6日 (土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。改めて新年のご挨拶を申し上げます。<(_ _)>061231_0021_1 今年の年末年始12/31~1/4まで完全休養に当てまして1/4夜までPCの電源も入れませんでした。1/5から仕事始めでして今日までブログの更新もしませんでした。 ただ珀の散歩は変わらず毎日していました。。。12/31の大晦日の朝は大霜でした。い061231_0041_1つもの公園の芝も霜柱がたっていましたがバキバキ踏みしめて歩きます。ツメタクナイノカナ? お尻に霜やけ出来そうな寒さです。^^;普段家の中のヒーターの前から動こうとしないのにお外では平気なようです。(笑)061231_0081この時間は朝7時頃で隣の公園まで足を伸ばしましたが誰もいませんでした。7時30分頃には明るい日射しを浴びて家路につきました。田んぼに映るシルエットが忙しい大晦日の朝なのにのどかな風情を醸し出しています。おっと、意外と足が長いじゃないか。(注:あくまで影です。爆 )

| | コメント (2)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »