« お正月2 | トップページ | 家族になって »

2007年1月 8日 (月)

初めてのお正月&ドライブ

070103_0011/3家族揃ってかーちゃんの実家(埼玉県)へ片道2時間強のドライブ。20~30分程度クルマでの移動はすでに何回となく経験済みの珀ですが数倍の時間を掛けてのドライブは初体験。様子を見ながらの移動でしたが何の問題もありませんでした。(ほっ)

070103_002時折開けた窓からの風を楽しんでいました。コノイヌハナニイヌ?って顔ですな。。。実家の義父は現在病気療養中で近くの病院に入院中。2人で義父を車椅子に乗せて外出。実家で待つ子供達と珀。特に珀は初対面だし珀は自転車や乳母車が何故か嫌いで吠えます。車椅子にどんな反応を示すか心配でしたが案の定、義父の車椅子に吠えていました。^^; ただ犬好きの義父にはすぐに慣れて膝に乗って甘えていました。(*^_^*)

|
|

« お正月2 | トップページ | 家族になって »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

珀君、エラそ〜でいいですね(笑)ジャンパー姿もワイルドにキマってます!
スピードはあまり怖くないんですね。そういえば、うちのシュナも顔出してキョロキョロ…風を楽しんでました。
あ、自転車ですけどね(笑)

自転車や車椅子が嫌いなんですね。シュナは今のところ大丈夫です…。

投稿: rosa papa | 2007年1月11日 (木) 08時18分

rosa papaさん
風でひげをなびかせるのが好きみたいです。長時間のクルマ移動はどうかな?って思っていたのですが割と順応してくれて安心しました。
何故か走っている自転車が怖いみたいです。ホント????です。

投稿: パーク | 2007年1月12日 (金) 08時17分

遅ればせながらあけましておめでとうございます(^^;)随分更新がなかったから見過ごしてました~。
珀君、お洋服可愛いじゃないですか~!!
ブルーが白に映えてとってもお似合い!
一枚買うともう一枚とこれからどんどん増えてきますよ(笑)
ほんとだー。車椅子とかベビーカーが苦手なんですね。何か過去にトラウマとかなく、本能からキライなのかな?
うちの父をcandyが未だに吠えるのと同じなのかな(笑)

投稿: candymum | 2007年1月12日 (金) 15時40分

直ってるーーーーーっ!

いったいなんだったんでしょう?

珀君は、車に乗るのが上手だね。
ウィーンは、頼んでも無いのに車の窓をそうじしてくれるんですよ。

投稿: まなおやじ | 2007年1月12日 (金) 21時24分

candymumさん
あけましてあめでとうございます。
今年のお正月のテーマは『何もしないっ!』でした。パソコンを立ち上げたのは1/4夜でメールチェックのみ。あとはの~んびりダラダラしていました。(笑)
犬服は抵抗があって着せなかったのに着せてみたら意外と珀も嫌がらないのでまた探してみようかなと思っています。
自転車などが嫌いなのは回転する車輪やペダルが乳母車は赤ちゃんの視線が低くて近いのが怖いみたいです。慣れさせなきゃいけないのだけど・・・

投稿: パーク | 2007年1月13日 (土) 10時28分

まなおやじさん
良かった~ 書き込めたんですね。
ウィーンくんはお掃除好きなのかな?(笑)
最初、珀はクルマに乗るとトリミングに行くかワクテン接種で獣医さんに行くかで警戒していたのですが最近はリラックスしています。

投稿: パーク | 2007年1月13日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月2 | トップページ | 家族になって »