« 初めてのお正月&ドライブ | トップページ | 春の予感・・・ »

2007年1月15日 (月)

家族になって

昨年の1月15日に珀が我が家にやって来ました。早いモノでもう1年が経ちました。何時の間にか我が家の中心的な存在になっています。今日の朝と夕方の散歩はおにーちゃんとです。とーちゃんは仕事なので平日ははおにーちゃんと散歩。(11月末からお昼も仕事。)今日の画像は昨日のとーちゃんとの散歩画像です。070114_002朝日で凍った芝がキラキラ光っています。冷たいだろうに(アスファルトの方が冷たいのかな?) とーちゃんとの散歩はいつも早朝。外が明るくなったら珀は待っていてはくれません。(笑)この1年ですっかり成長して逞しくなったね。何時までも元気な珀でいて欲しいな。。。

|
|

« 初めてのお正月&ドライブ | トップページ | 春の予感・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

もう一年なんですか。

珀君結構貫禄あるから、もっと時間がたってるように見えるけどね。

今年も、たくさん遊べるといいね。

今日は、ご馳走だったかな?

投稿: まなおやじ | 2007年1月15日 (月) 23時14分

1周年のアニバーサリーなのですね!
おめでとう♪

朝の凍った芝生、、、恥ずかしながら未体験です(笑)

投稿: Jody | 2007年1月15日 (月) 23時32分

まなおやじさん
両腕に収まっていた仔が1年でこんなに大きくなりました。>7kg
体重が増えすぎると困るので普段のフードにいつもの茹でた鶏ササミ少々とレタス少々。おまけに『ほ○っこ』1本。(笑)
今年はもっと色々な所に連れていってあげたいです。

投稿: パーク | 2007年1月16日 (火) 08時23分

Jodyさん
そうなんです。早くも1年が経ちました。
断ボールのクレートに入れてペットショップから連れ帰ったのですがクルマの車内で不安なのかそれとも怖いのか『ク~ン、ク~ン』鳴いていたのが昨日のようです。
霜柱や凍った芝や草むらが何故か好きらしくわざわざそっち方向にいきたがります。^^;
今は6時~7時に散歩に出ますがそれでも手も耳も冷たくて痛いです。(>_<)夏は朝5時頃から散歩の催促でしたからまだマシかな。

投稿: パーク | 2007年1月16日 (火) 08時42分

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
セカンドバースディって言うんですって。
早朝のお散歩、健康にもいいですね♪
パークさんの健康のためにも毎日珀君と続けてくださいね。

投稿: candymum | 2007年1月17日 (水) 17時27分

candymumさん
セカンドバースディ・・・
いいですね。もっともっと色々な記念日が増えると良いな~って思っています。
早朝の散歩。あまり寒いと体に毒です。(笑)
平日朝6時には仕事していますので高2の長男がしてくれています。夏~秋は5時に私が連れだしていたのですがさすがに今は真っ暗で寒いし出掛けられません。(笑)
今月いっぱいはお昼も往○が有ってもっぱら休日に集中して珀と散歩に出掛けています。

投稿: パーク | 2007年1月18日 (木) 08時17分

家族と共にもう一年ですかぁ〜。
珀写真館を改めて拝見させて頂きました。ほんと、子犬の成長には目を見張るものがあります!
珀君は、骨量も豊かに、骨格もしっかり伸び伸びと成長しましたね!パークさんのしっかりとした知恵あるお散歩が珀君を一人前に(立派に)育て上げたと言ってももいいぐらい。これからも健康第一で!
私もなんとか頑張ります(笑)

投稿: rosa papa | 2007年1月18日 (木) 13時37分

家族と共にもう一年ですかぁ〜。
珀写真館を改めて拝見させて頂きました。ほんと、子犬の成長には目を見張るものがあります!
珀君は、骨量も豊かに、骨格もしっかり伸び伸びと成長しましたね!パークさんのしっかりとした知恵あるお散歩が珀君を一人前に(立派に)育て上げたと言ってももいいぐらい。これからも健康第一で!
私もなんとか頑張ります(笑)

投稿: rosa papa | 2007年1月18日 (木) 13時38分

rosa papaさん
一年ってホント早いです。
珀写真館ご覧になっていただけたのですね。昨年夏から更新していませんでした。。。申し訳ないです。画像を整理して更新しないといけませんね。^^;
骨格については私が小学生の頃に父がシュパードやドーベルマンを繁殖していまして元気な仔犬の選び方の一つとしてとにかく胸幅が大事だと教わっていたのを思い出し最初にペットショップで抱いたときに『この仔は胸幅がしっかりしているなぁ~』と感心したのを覚えています。お陰で元気なパピー 期を過ごしてくれてくれました。
散歩は特に苦労しなくても自然が豊かなので(田舎とも言います。笑)普通に歩くだけです。ただクルマの心配がいらないのがすごく楽です。自分の健康の為にも今年も頑張って歩きます。(^_^)/

投稿: パーク | 2007年1月18日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのお正月&ドライブ | トップページ | 春の予感・・・ »