« 謹賀新年 | トップページ | お正月2 »

2007年1月 7日 (日)

お正月

1/1人間にとってのんびりしたいお正月の朝も珀にとっては普通の朝。070101_0011散歩に行きたいコールに答えて新年の初散歩。いつもより一寸遅めの7時少し前にスタート。今年の初日の出は珀と拝みました。ホントはもう少し早く日が昇っていたのですが朝寝したのでご愛敬。今年が平和で良い年で有りますように 。。。 家族みんな珀も含めて元気で健康に過ごせますように。。。070101_0021

070101_0041さて、何時もの散歩コースを元気良く歩きます。元旦のこの日も冷え込みが厳しく霜柱がいっぱい出来ていました。林間の遊歩道を選び霜を避けるのですがわざわざ霜の方へ行きたがります。(笑) 一通り散歩をこなしたあと9時頃帰宅。まだみんな寝ています。お昼頃やっと起床。それまでにとーちゃんと珀はお風呂で格闘。シャンプー嫌いの珀を洗って乾かして自分も洗って乾かして(爆)初詣の準備。

070101_0061近くの神社にみんなで参拝。 ここで珀くん初めての犬服着070101_0081用。

リロ&ステッチのスタジャンなのですがかーちゃんの『珀にもジャンバーぐらい着せてあげて』との意見で(我が家で一番発言権が強い:笑)某オークションで手に入れましたがサイズがチョイきつめで急遽ワンサイズ大きい同じスタジャンを再注文(一着余ってしまった。。。涙)12/30に届き初詣に間に合いました。^^;ただ、神社の参道がここ数年にないくらい混雑していてお賽銭をあげる人の列が数百メートルの列。かーちゃんと珀を待たせてお札だけ買って早々に退散しました。ふぅ~

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | お正月2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カミさんが強いぐらいの方がうまくいくんです(爆)

珀君、自慢げじゃないですかぁ〜!立っちゃって(笑)
ブルーがよく似合ってます!!
でも、あのワイルド珀君がディズニー系リロ&スティッチってのも何ともほほ笑ましい!

で、噛みませんでしたか?(笑)

投稿: rosa papa | 2007年1月11日 (木) 08時06分

rosa papaさん
実は神社の参拝客の列に吠えているのです。(汗)スタジャンのブルーはかーちゃんの好みの色。私の意見は反映されません。(爆)で、初めての犬服ですが着せるときは嫌がりますが着てしまえば全然平気なので安心しました。咬まなかったし、(笑)

投稿: パーク | 2007年1月12日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | お正月2 »