« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月22日 (木)

お昼休みは

出来るだけ珀と散歩に出掛けます。明日は雨の予報なので尚更今日遊ばせなければなりません。070222_001

雲は多めですが気温も上昇して暖かく庭の水仙も花を咲かせています。午後1時過ぎに家を出発し、いつものコースを歩きます。

070222_005公園の芝でも遊んでいましたが伸び始めた草の匂いに誘われたのか枯れ葉の中に入り込んでなかなか出てきません。ようやく姿を現した珀を連れて遊歩道を抜けて農道を歩いて帰ります。

  070222_006

途中小さな川があり鉄や塩ビ製のパイプを渡した簡単な橋が珀は大嫌い!

断固横断を拒否します。^^;

ショートカットは出来ないので正規の橋を渡って帰ります。

070222_010途中農道の端の草にもご執心。春の気配を感じ取っているのでしょうか?

春と言えば4月にシュナウザーフェスティバルが今年も開催されます。去年は小さくて見送った珀も今年は参加してみます。リンク先の:candymumさん情報ありがとうございました。m(_ _)m 早速申し込みしました。 candyちゃんに会えると良いなぁ~ 珀。

| | コメント (2)
|

2007年2月19日 (月)

トリミング

070219_001今日のお昼に今年初めてのトリミングに行って来ました。早朝の寒い時間に散歩に出掛ける事が多いので被毛を長くしていましたが段々みすぼらしくなってきたのでかーちゃんとおねーちゃん(3/1の高校卒業まで遊び人:笑)がトリマーさんの所へ送迎です。

070219_002おねーちゃんがトリマーさんに『すいませ~ん、シュナウザーにしてください。』って預けてきたそうです。おい、おいカットが抜けているよ~^^; 070219_007

午後4時に帰ってきましたがシャンブーとリンス、ブローのテクが違うのか手触り抜群でほっぺをすりすりしたくなります。(爆)さっぱりしてよかったね。珀。

| | コメント (2)
|

2007年2月16日 (金)

今朝は

070216_001予定していた仕事がキャンセルになったので6時過ぎに珀と散歩に出発。

足下はほの暗くて風は北風で寒く暖冬とは言ってもやはり冬、久しぶりに頬が痛いです。

070216_002空は白み初めても体感温度は0度。先日降った雨で出来た水たまりも氷が張って数日振りに霜柱も出来ていました。

070216_004いつもの芝生で遊びますが平日で時間も早いので誰も来ませんしとーちゃんの仕事もあるのでいつもの半分で散歩を切り上げ帰宅します。

070216_005 明るくなった空に大仏様の後ろ姿。

我が家の方向はこちらなので大仏様を目指して家路を急ぎます。とーちゃんは7時から仕事。さあ、帰ろう。珀。

| | コメント (2)
|

2007年2月13日 (火)

その顔は・・・

2/12この日も珀元気。いつもの公園ですが別ルートを選択しました。広い公園なので入り口がたくさんあります。普段利用している南側ではなく遠い北側から入ってみました。070212_004

そうしたらこんなに草の種が毛に絡み前日のお風呂あがりにかーちゃんがブローした苦労が無駄になってしまいました。今年は暖かいからそろそろ思い切って短くしようかな?070212_006

この日も池の鴨にご挨拶。暖冬とはいえ北風が吹いて寒いですが餌になる魚も動きが鈍いのかと思いますがどうなんでしょう?

070212_007うちに帰る9時90分過ぎにはポカポカ暖かい日差しがとても気持ちよかったです。この日は散歩ルートを変えたのでいつもより多めに歩いたと思います。時間にして3時間強でしたが珀の最長散歩時間でした。まだ遊んでいたい様子の珀でしたが午後からとーちゃんはお出掛けなので帰りました。午後から子供達とまた散歩に出掛けたそうです。満足したかな?

| | コメント (4)
|

前夜から

070211_001未明にかけての雷雨で良いお湿りになった2/11の朝。気温が高い所為で靄っていいます。 朝の6時30分でこの状態です。散歩コースも真っ白で珀の姿も見失いそうです。(笑)道路に水たまりがたくさん出来て珀も歩きにくそうです。(水に濡れるのが大嫌い)070211_002

とーちゃんどうしよう・・・070211_005

それでも気を取り直して公園の一番奥にある芝生まで行きました。ここは総合運動公園と言いますがグラウンド以外に芝生の植えられたスペースが沢山あります。ここは小さな子が遊べる遊具やミニアスレチックが用意されています。070211_007

公園の池では鴨がす~いすい。靄もすっかり腫れました。070211_009

うちに帰ってお風呂でシャンプー。散歩疲れと大嫌いなお風呂でぐったりした珀。スヤスヤお寝んねです。^^;

| | コメント (2)
|

2007年2月 9日 (金)

今日も

070209_002三日連続とーちゃんとお昼の散歩。今日は曇りがちですが時折陽が射しています。風は吹いていますがそんなに冷たくはありませんでした。

070209_003

今日は約5kmのロングコース+いつもの公園を一周。合計6km以上は歩いたな。珀満足したかな? 雨が降らなかったら明日も散歩に行こうね、珀。

| | コメント (4)
|

2007年2月 8日 (木)

ぽっかぽか2

070208_005昨日おじいちゃん&おばあちゃんに占拠されていた珀のお気に入りの公園に今日も出撃。(笑)良いお天気も今日までで週末は崩れそうな予報ですが公園の芝も乾燥して埃っぽいです。そんな中でも珀はお構いなしです。昨日の分まで走り回ります。

070208_007元気が良いのは結構なのですが・・・画像だと止まって見えますが全力疾走中でこの直後止まりきれなくてとーちゃんの左脛に激突!気をつけよう・珀は急に止まれない(爆)

| | コメント (2)
|

2007年2月 7日 (水)

ぽっかぽか

070207_001この冬は朝晩の冷え込みを除けば暖かい日が多いですね。昨年11月末からお昼も仕事で珀との散歩も日祭日を除いて出来ませんでした。やっと昼休み返上の仕事も終わり久々にお昼の散歩に出掛けました。今日も良い天気で風は有りますが暖かい南風でとても心地よい散歩でした。

070207_002すでに田んぼの田起こし(土を掘り起こし去年の稲の根を土の中に埋めます)も始まり春の気配を感じさせます。

070207_004珀のお気に入りの森に3ある芝生もおじいちゃん&おばあちゃんのグランドゴルフの一団に占拠されて珀ボーゼン(爆)  

070207_0081別ルートの遊歩道を歩きテニスコートに行く事にしました。こちらは誰も居なくて珀の独り占めです。思う存分走り回ります。30分ほど自由に遊び3時からとーちゃんの仕事が始まりますので帰ります。

070207_012お~い、帰るぞ~

また明日遊びに来ようね。

| | コメント (2)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »