« 前夜から | トップページ | 今朝は »

2007年2月13日 (火)

その顔は・・・

2/12この日も珀元気。いつもの公園ですが別ルートを選択しました。広い公園なので入り口がたくさんあります。普段利用している南側ではなく遠い北側から入ってみました。070212_004

そうしたらこんなに草の種が毛に絡み前日のお風呂あがりにかーちゃんがブローした苦労が無駄になってしまいました。今年は暖かいからそろそろ思い切って短くしようかな?070212_006

この日も池の鴨にご挨拶。暖冬とはいえ北風が吹いて寒いですが餌になる魚も動きが鈍いのかと思いますがどうなんでしょう?

070212_007うちに帰る9時90分過ぎにはポカポカ暖かい日差しがとても気持ちよかったです。この日は散歩ルートを変えたのでいつもより多めに歩いたと思います。時間にして3時間強でしたが珀の最長散歩時間でした。まだ遊んでいたい様子の珀でしたが午後からとーちゃんはお出掛けなので帰りました。午後から子供達とまた散歩に出掛けたそうです。満足したかな?

|
|

« 前夜から | トップページ | 今朝は »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

たくさん歩いたね。

きっと、ウィーンより珀君の方がいい筋肉だろうなぁ。
ウィーンは、あったかい日は寝る!だそうです。
初老になってしまったのか...まだ早いはず!

投稿: まなおやじ | 2007年2月14日 (水) 01時32分

まなおやじさん
珀は外が大好きで毎朝散歩を催促するのです。仕事のない休日は私が、仕事がある平日は子供が散歩に連れて行きますが登校前なので距離は短めです。夜明けが早くなれば去年の様に5時起きで私が散歩に付き合わなくてはなりませんね。(笑)
ウィーンくんはあまり外が好きじゃないのかな?

投稿: パーク | 2007年2月14日 (水) 08時18分

はいはいこの種!シュナもたまにつけますよ。そのまま取るより、シャワーで濡らした方が取りやすいです!子供の時は私もよくつけてました(笑)
あはは、かーちゃんのブロー残念!!!でしたね〜。

魚の動きどうなんでしょう?鈍くなったら溺れそう(笑)

投稿: rosa papa | 2007年2月19日 (月) 10時27分

rosa papaさん
泥棒草って言いませんでしたっけ?これの他にトゲトゲのま~るい種。飾り毛に絡んで取れなくなります。昔、ズボンによくくっついていたアレです。
3月後半から4月になると魚の産卵期で『飲っ込み』と言う餌を食べる活動が活発になりフナやコイがよく釣れます。丁度桜の花が咲く頃ですね。水面に魚が口を出してパクパクするのは面白いです。

投稿: パーク | 2007年2月19日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前夜から | トップページ | 今朝は »