« 突然ですが | トップページ | 昨日は父の日 »

2007年5月24日 (木)

ただいま~

Dsc00838大変ご無沙汰していましたがようやくブログに帰ってきました。

やっと帰ってきたな父ちゃん。

実は昨年の春から視力低下があり眼科に通院レーザー手術を去年夏におこない経過を診ていましたが予後不良にて今年3月5日から仕事を完全休業して大学病院にて検査、入院、両眼の手術をおこない4月6日退院。両眼の視力が回復するまで自宅療養を強いられていました。GW明けにかなり回復してきたのですが右眼視力の回復が遅くモノが二重映りしていましたが先週末から改善され今ではほとんど気にならなくなりました。仕事も先週月曜から再開しています。まだ視力が安定しないので長時間のPC利用はキツイです。ボチボチと更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

で、珀ですが入院前と退院後のリハビリ期にたくさん散歩に行ってましたがすこぶる元気です。今日も恒例の散歩に出掛けたのですがいつもの公園に異変が。。。

Dsc00881

父ちゃん様子が変だよ~

Dsc00880 あららこれじゃ遊べないね残念っ!

|
|

« 突然ですが | トップページ | 昨日は父の日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい!
お待ちしておりましたよ。
退院されて戻られたとき、
珀ちゃんかなり喜んだでしょうね!
お仕事に復帰して間もないということですので
PCいじりもほどほどにして、体の疲れを溜めないように
引き続き療養にも専念してくださいね。
これからも順調に回復されることを祈っています♪

投稿: Jody | 2007年5月25日 (金) 00時50分

復帰を心より(笑)お待ちしておりました!

まさかパークさんがそんな大事なことになっていたとは…
とても大変な治療だったのですね。目はとても大切なのでじっくり療養してくださいね。
私は最近、遠視ぎみに(笑)それと以前より視力も落ち、さらに焦点調節も衰えてきた気がします。ま、確実な老化の兆候ですが!
PCをよく使う様になってから、この傾向が著しい気もします〜

公園内の薬剤散布ですか。しょうがないけど、ちょっと複雑…
草、食べないようにね〜(笑)


投稿: rosa papa | 2007年5月25日 (金) 08時50分

Jodyさん
お陰様で経過順調です。退院当日の珀はそれはもう凄かったです。(笑)4月1日に1時間だけ外出(と言っても病院周辺)ときも凄かったです。ペロペロ攻撃。今年は病院の庭でお花見でしたから来年はゆっくりお花見がしたいです。1枚目の画像が退院翌日の珀ですがもう落ちついています。4月中旬からは朝と昼の2回珀と散歩して体力の回復に努めていました。先週末から遅れていた右眼の快復が飛躍的に進みPCも少しずつ弄り始めました。視力の安定はまだ先なので焦らずに行きます。

投稿: パーク | 2007年5月25日 (金) 08時53分

お久しぶりです♪
コメントありがとうございました。
すっかり海外逃亡かと思ってましたが全然違いましたね(^^;)
眼!大事にしてください~パソコンは程ほどにして治療に専念してくださいね。

珀君、お父さん帰ってきてよかったね♪

投稿: candymum | 2007年5月25日 (金) 10時12分

rosa papaさん
驚かせて済みません。^^;
手術から50日。これからもっと良くなって来ると思います。
公園は毎年今頃除虫薬と除草剤散布がおこなわれます。
今年早くも葉ダニに3回も喰いつかれた珀。(今朝喰いつかれた)
フロン○ラインをまたつけてやらないと。。。先月つけたけどダニ対策に毎月必要だそうです。ノミだけけならふた月持つそうなんですけどね。

投稿: パーク | 2007年5月25日 (金) 16時26分

candymumさん
海外逃亡。。。私、飛行機が苦手なので船を利用するしか無いですな。(笑)
今朝も雨が降る前に散歩に行ってきました。お昼は雨なので散歩はパスです。珀はグダグダしています。子供達は学校があるので遠くまで連れていけませんから父ちゃんが珀のお相手。えっ?!珀がお相手してくれているって?そうかも知れませんな。(^_-)

投稿: パーク | 2007年5月25日 (金) 16時36分

パソコンが変わっちゃったので、なかなか見つけられませんでした。

ごめんなさーい。

その後、体調は大丈夫ですか?

珀君も今日もどこかで、元気にお散歩してるといいなぁ

投稿: まなおやじ | 2007年6月17日 (日) 14時32分

まなおやじさん
お陰様で良好ですが眼のためにPC使用をにるべく控えています。雨の日以外毎日珀と散歩に出掛けています。(今朝も行って来ました。)いつもの公園も夏前の整備ですっかり雑草も刈り取られ綺麗になりました。珀は草むらが大好きで今年春から葉ダニに数回たかられていましたがちょっと心配が減りました。(^_^)v

投稿: パーク | 2007年6月18日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然ですが | トップページ | 昨日は父の日 »