« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

秋の足音が・・・

         070828_001          ゆっくり、ゆっくり迫って来ています。昨日28日の画像ですが公園の樹木の落ち葉も目立ち始めました。070828_002 子供達の夏休みの宿題も追い込みの時期でしょうね。とーちゃんがサボった珀のブログも追い込みです。そう言えば夏休みの宿題を期限内に提出した事が無い子でした。とーちゃんって。 (爆)

070828_006連日田んぼの稲が刈り取られていきます。9月になれば新米が出回りますね。楽しみ、楽しみ。(^_^)v

| | コメント (0)
|

早くも

070826_00126日朝。昨日の朝に有った稲が刈り取られています。今年はずいぶん稲の生育が早いようですね。 美味しいお米が一杯収穫できれば良いですね。 070826_002

さて、何時もの様に珀は歩きます。同じ道だと飽きるので遊歩道は本日パスして農道を歩きます。土日の早朝はテニスや野球、サッカーの愛好家が大勢ゲームを楽しんでいるのと薬剤散布中なので別の公園へ行きます。

070826_006今日は日曜日なのでいつもより多めの2時間のお散歩でしたが朝から気温が高かったため汗まみれのとーちゃんでした。^^; 

| | コメント (2)
|

暗くても平気だよ!

           070825_002                                            8月25日の朝。この頃日の出が遅く空は明るくなり始めていますが朝5時でも足下は暗いです。以前怖がって渡ろうとしなかったパイプ製の簡易橋。暗くても川を眺める余裕を見せる最近の珀です。(^_-)

070825_005そして恒例の散歩コースの遊歩道を歩きます。先週の猛暑と比べると朝の気温も下がって良い気持ちです。070825_008

段々明るくなり始めた運動公園にたどり着きましたが薬剤散布の注意看板が・・・

主に樹木の消毒のようですが余りよい気分では無いので公園はパス。珀くん不完全燃焼だけど別コースで帰ろうね。

070824_001これは前日24日の画像ですが今年も栗が豊作の様です。静かに夏から秋への準備が進んでいる様です。

| | コメント (0)
|

2007年8月21日 (火)

で、翌日(笑)

070814_002前夜、帰宅した後死んだように眠っていた珀ですが翌朝には復活。何時もの様に散歩に出発です。

復活した珀くんリードを引っ張る事、引っ張る事。

やっぱり体力有るね。070814_005

また朝露で濡れて泥たらけだけど元気な珀が一番だよ!

070814_008

とーちゃん~お腹空いたよ~

はい、はい。帰ってご飯にしようね。

| | コメント (2)
|

8月13日 ②

         070813_014          散歩から帰ってお出掛けの支度。この日は4月に亡くなった義父の新盆です。クルマで約2時間の移動です。今回もトリマーさんが花のお飾りを取り替えてくれたので珀のお支度は既に完了。とーちゃんも大急ぎでシャワーを浴びて支度してかーちゃんの実家に向かいます。おかーさんとおねーちゃん、おにーちゃん、それと珀。4人と1匹で出発しました。お盆の初日とあって道路が空いていて予定より早めに埼玉の実家に到着しました。

しかしこれから珀の受難が始まります。 070813_015

暑いよ~

暑いよ~~

暑いよ~~~

070813_019舌を出しっぱなしで『はぁはぁ』いっています。苦しそうにお腹を波打たせながら呼吸しています。

うちと違ってかーちゃんの実家は義父がエアコン嫌いだった為エアコンが有りません。

夕方お墓参りに行った後におにーちゃんから素麺のお裾分け。一息つきましたが今年の夏は陽が落ちても気温が070813_018下がりません。

って言うか過保護犬にしてしまってとーちゃんの責任かな。。。家じゃエアコンの有る部屋でゴロゴロしっぱなしだし。

  070813_026

とーちゃん暑いよぉ~~~

珀、修行だ!我慢しなさい。

で、帰りのクルマの中エアコンの効いた車内で幸せそうに眠る珀でした。大変な1日だったね。珀。

| | コメント (2)
|

8月13日

070813_003各地で最高気温を記録したこの日(8/13) の朝。何時もの様に暗いうちからお散歩。怖がりのくせに珀は暗い道をドンドン歩きます。空はほのかに白み始めていますが森の中はまだ暗いのです。この時期、クワガタ虫やカブト虫を採集に来る子供達がいますが成果はどうなのかな?今度聞いてみよう。070813_004 歩くこと20分程で森の隣のグラウンドで太陽が顔を出しました。今日も暑くなりそうです。(実際とても暑かったです。)070813_005 真夏の太陽は朝からギラギラで日を浴びた珀も眩しそうです。朝露で濡れた所為で足と口髭がドロドロです。あ~あ、昨日トリミングから帰ってきたばかりなのに・・・でも珀は外が好きだからしょうがないね。^^;

| | コメント (0)
|

2007年8月 9日 (木)

暑いですね。

070809_12連日30℃を越す気温でお昼の散歩はお休み中です。^^;で、毎朝の散歩。今朝は5時に出発しました。日の出はやや遅くなり5時ちょっと過ぎです。

珀は4時頃から起きていますが30分位は大人しくしています。が、それが限界の様でクンクン鼻を鳴らして『散歩に行こう 』って催促が始まります。では出発しますか。(笑)

早朝でも気温は高めです。運動公園の一番奥にある小さな公園まで約30分。そこから野球のグラウンド2面、サッカーグラウンド1面。

09070809_79_2 道路を挟んで陸上トラックまで戻ります。今朝は無人でラッキーでした。400m トラック独り占めです。いつもはウォーキング&市民ランナー、中央の芝ではサッカーボールを蹴りながら走る人が沢山います。

             070809_1112      段々気温も上昇して来たので森の遊歩道に向かいます。蝉時雨、木漏れ日の中歩きます。朝から暑い日はここへ来てクールダウンします。さて、そろそろ時間なので帰りましょうか。帰り道は田んぼの中の農道経由。稲穂も実りだしてきました。今年も美味しいお米が期待できそうですね。(*^_^*)

| | コメント (2)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »