« 最近 | トップページ | 8月13日 »

2007年8月 9日 (木)

暑いですね。

070809_12連日30℃を越す気温でお昼の散歩はお休み中です。^^;で、毎朝の散歩。今朝は5時に出発しました。日の出はやや遅くなり5時ちょっと過ぎです。

珀は4時頃から起きていますが30分位は大人しくしています。が、それが限界の様でクンクン鼻を鳴らして『散歩に行こう 』って催促が始まります。では出発しますか。(笑)

早朝でも気温は高めです。運動公園の一番奥にある小さな公園まで約30分。そこから野球のグラウンド2面、サッカーグラウンド1面。

09070809_79_2 道路を挟んで陸上トラックまで戻ります。今朝は無人でラッキーでした。400m トラック独り占めです。いつもはウォーキング&市民ランナー、中央の芝ではサッカーボールを蹴りながら走る人が沢山います。

             070809_1112      段々気温も上昇して来たので森の遊歩道に向かいます。蝉時雨、木漏れ日の中歩きます。朝から暑い日はここへ来てクールダウンします。さて、そろそろ時間なので帰りましょうか。帰り道は田んぼの中の農道経由。稲穂も実りだしてきました。今年も美味しいお米が期待できそうですね。(*^_^*)

|
|

« 最近 | トップページ | 8月13日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
今年は夏らしい夏でホント暑いですね〜。
朝早くからご苦労さまです(笑)
でも、とても楽しそうな散歩コース!バリエーションも豊富で環境も良くて、珀君は幸せですね〜。
400メートルトラック、私がよく行く例の広場も同じ広さです!私は、たま〜にシュナと走ったりするのですが、パークさんもいかが?(笑)

あ、常総学院惜敗!残念でしたねー。そうそう、持丸監督はR高に就任当初、私の所属した中学野球部にも熱心にスカウトにいらしてたこともあり応援してたのですが…。木内野球の偉大さ(モロさもありましたが)を改めて実感させられております。

投稿: rosa papa | 2007年8月14日 (火) 16時28分

rosa papaさん
こちらこそご無沙汰しています。今年のお盆はこの4月に義父が亡くなりましたので新盆の行事が続き迎え盆、施餓鬼供養、送り盆とすべて猛暑の中お寺やお墓参りでしたので大変でした。
で、400m全力疾走は自殺行為なので早足で2周に留めています。(笑)
持丸監督も木内監督も高校球界で有名な監督さんですね。うちの父も高校野球関係者だったので良く知っています。特に木内さんは高校時代保証人になって貰ったので良く知っています。(当時の県立高校は学校所在地に居住する人の保証が必要でした。)
まだ甲子園に登場する前でした。。。懐かしいです。

投稿: パーク | 2007年8月17日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近 | トップページ | 8月13日 »