« 8月13日 | トップページ | で、翌日(笑) »

2007年8月21日 (火)

8月13日 ②

         070813_014          散歩から帰ってお出掛けの支度。この日は4月に亡くなった義父の新盆です。クルマで約2時間の移動です。今回もトリマーさんが花のお飾りを取り替えてくれたので珀のお支度は既に完了。とーちゃんも大急ぎでシャワーを浴びて支度してかーちゃんの実家に向かいます。おかーさんとおねーちゃん、おにーちゃん、それと珀。4人と1匹で出発しました。お盆の初日とあって道路が空いていて予定より早めに埼玉の実家に到着しました。

しかしこれから珀の受難が始まります。 070813_015

暑いよ~

暑いよ~~

暑いよ~~~

070813_019舌を出しっぱなしで『はぁはぁ』いっています。苦しそうにお腹を波打たせながら呼吸しています。

うちと違ってかーちゃんの実家は義父がエアコン嫌いだった為エアコンが有りません。

夕方お墓参りに行った後におにーちゃんから素麺のお裾分け。一息つきましたが今年の夏は陽が落ちても気温が070813_018下がりません。

って言うか過保護犬にしてしまってとーちゃんの責任かな。。。家じゃエアコンの有る部屋でゴロゴロしっぱなしだし。

  070813_026

とーちゃん暑いよぉ~~~

珀、修行だ!我慢しなさい。

で、帰りのクルマの中エアコンの効いた車内で幸せそうに眠る珀でした。大変な1日だったね。珀。

|
|

« 8月13日 | トップページ | で、翌日(笑) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いや〜、お暑い中ご苦労さまでした。
ここ2、3日で暑さもだいぶ落ち着きましたが、今年の夏はほんと炎天下続きでした。早朝から暑かったし!

ウチのシュナにももっと修行させりゃよかったね(笑)

投稿: rosa papa | 2007年8月29日 (水) 10時42分

rosa papaさん
本当に暑いお盆でした。送り盆にも妻と二人で行ったのですが珀と子供達はお留守番でした。
お寺で供養があったのですがこちらも暑かったです。^^;
毎朝の散歩はホント暑かったですね。
この頃は大夫気温が下がってきましたけど。

投稿: パーク | 2007年8月29日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月13日 | トップページ | で、翌日(笑) »