« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月24日 (土)

今朝も寒かった

071124_001a 朝5時46分。散歩に出掛けて30分経ってようやく夜が明け始めました。連日霜が降りていますが町内で薄氷が張ったそうです。 寒~い。

071124_006aそんな中マイペースの珀は4時30分には起きて活動開始。おい、おい、とーちゃんは眠いぞ~(笑)5時15分頃渋々散歩に出掛けました。

071124_004a

6時ちょっと前に明るさが増してきました。夜明け前が一番寒いと言いますがその通りです。ブルブル寒さに震えると言うより顔が痛いです。

071124_003a

それでも珀くんマイペース。冷たい地面もアスファルトも霜が降りた芝も『そんなの関係ねぇ!』(笑)

と言った感じで歩きます。

071124_008a

6時10分頃ようやくお日様が昇って来ました。それでもまだまだ気温が上昇しません。071124_011a

公園の芝もこの通り真っ白です。外では寒さ知らずの珀なのに家ではヒーターとガラス越しのお日様が大好きなんだから不思議なモノです。^^;

| | コメント (0)
|

珀専用カーペット

071123_001a トリミングから帰ってきた珀くん。バリカンでカットしたお尻が寒そうなので昨日おかーさんが買ってきてくれました。

071123_004aフローリングに座ると落ち着かない珀くんに見かねてのようです。

071123_008a お尻は落ちつくかい?珀。

ペッタリお座りする珀。これで一安心かな?

| | コメント (0)
|

2007年11月20日 (火)

寒~い

071119_0011b土曜、日曜、そして月曜日と霜が降りました。画像は昨日19日のモノですが珀は元気に走り回ります。0711119_002b_2 

珀お気に入りの公園の芝も緑がほとんどなくなりました。確実に冬の足音が近づいています。今年の冬は寒くなるのかな?

0711119_006b そう言えばつい先日まで画像の様な草むらに立ち寄ると必ずダニに食いつかれていました。昨日も今日もダニはついていませんでした。今年の春から夏そして秋とダニには悩まされました。去年は一度もダニの被害はなかったのに。昨冬、雪が積もらなかったのも有って畑の害虫も多かったそうです。

0711119_009b 家に帰ってからご飯を食べていつものようにの~んびしている珀。この後伸びた毛のお手入れにトリマーさんの所へ。。。

0711119_011b帰宅してグッタリの珀。午後1時に私が預けておかーさんと おねーちゃんが迎えに行ったのですが何回行ってもトリミングは苦手のようです。(笑)

0711119_010bカットしたてのお顔。何故かとぼけた顔になって帰ってきます。candymumさん、男前ではないけど(笑)カットしたての珀です。  

| | コメント (2)
|

2007年11月12日 (月)

明日

13日は珀くん2歳の誕生日です。兄弟のバロンくんは元気でしょうか?そう言えば去年の誕生日は大変でした。

071111_003b今年は13日にかーちゃんが大事な用事があってお出掛けなので昨日11日にお誕生のお祝いをしました。今年はいっぺんに食べられない(笑)堅めの犬用チーズ・ケーキです。

071111_005b_2

これは!?

確かアレじゃないでしゅか!?

おいしそうでしゅね。。。

071111_012b 珀~食べていいよ。

珀いきま~す。はぐっ!

071111_021b今年のケーキは堅いのでおかーさんがフォークでアシスト。

はぐっはぐっはぐっ

おいしいでしゅ~

071111_030b 今年も一気にいった珀でした。はぁ~

来年はケーキじゃないモノにしようかな・・・

| | コメント (4)
|

2007年11月 6日 (火)

お天気が

    071101_003                続きませんね。11/1この日の朝は曇りでしたが午後から雨。翌日も雨。今日11/6も朝から雨。現在は曇っていますけど。

夜明けが遅くなって薄暗いのですが曇っていると尚更暗いです。

071101_005

この日はちょっと肌寒くとーちゃんは手袋着用。珀は元気に遊歩道の坂道を登ります。森を抜けると芝が植えてある広場。

071101_008

 ここは最近芝と雑草が刈り込まれてかなりスッキリしました。夏はここで遊ぶと必ずダニに食いつかれるので最近まで寄るのを控えていました。今でもたまにダニがいますが今年は大発生した様ですね。去年は一度もダニに食いつかれなかったのに・・・

| | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »