« 明日 | トップページ | 珀専用カーペット »

2007年11月20日 (火)

寒~い

071119_0011b土曜、日曜、そして月曜日と霜が降りました。画像は昨日19日のモノですが珀は元気に走り回ります。0711119_002b_2 

珀お気に入りの公園の芝も緑がほとんどなくなりました。確実に冬の足音が近づいています。今年の冬は寒くなるのかな?

0711119_006b そう言えばつい先日まで画像の様な草むらに立ち寄ると必ずダニに食いつかれていました。昨日も今日もダニはついていませんでした。今年の春から夏そして秋とダニには悩まされました。去年は一度もダニの被害はなかったのに。昨冬、雪が積もらなかったのも有って畑の害虫も多かったそうです。

0711119_009b 家に帰ってからご飯を食べていつものようにの~んびしている珀。この後伸びた毛のお手入れにトリマーさんの所へ。。。

0711119_011b帰宅してグッタリの珀。午後1時に私が預けておかーさんと おねーちゃんが迎えに行ったのですが何回行ってもトリミングは苦手のようです。(笑)

0711119_010bカットしたてのお顔。何故かとぼけた顔になって帰ってきます。candymumさん、男前ではないけど(笑)カットしたての珀です。  

|
|

« 明日 | トップページ | 珀専用カーペット »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大変遅い到着で申し訳ありませんが、
お誕生日おめでとう珀君♪

草むらにダニがいるんですかぁ?
ダニって見たことないですけど、フロントラインをしてても噛まれるのかなぁ~。

せっかくトリミング行ったのにぃ~
これじゃせっかくの男前がわかりませんね(笑)

投稿: cnadymum | 2007年11月21日 (水) 16時25分

candymumさん
わざわざお越し頂きありがとうございます。m(_ _)mお陰様で2歳の誕生日を元気に迎えることができました。
ダニは3種類ほどいます。大きい真ダニ、中位の葉ダニ、名前は不明ですがゴマ位の大きさのダニ。一番厄介なのは真ダニ。体がちぎれても噛みついた口が残りピンセットで取ります。さらに咬まれた痕がしこりとなって一週間ほど取れません。こちらは頭に被害が多いです。一番笑えないのは黒ゴマそっくりのダニ。口髭やお腹、特にお腹はほくろと間違えるので厄介です。>血を吸うと膨れるので見つけやすいです。フロントラインも効果は有りませんでした。 

投稿: パーク | 2007年11月22日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日 | トップページ | 珀専用カーペット »