« 花満開 | トップページ | とーちゃんのお土産 »

2008年4月30日 (水)

田植え

080430_002 まだ3割ほどですけど田植えが始まりました。田舎の春の風景です。これからGW後半はあちらこちらで田植え機が活躍します。

080430_004 さてさて、珀はいつもの公園をお散歩です。一昨日の月曜日にトリマーさんでカットした珀くん。せっかくキレイになったのにもうすでに・・・

080430_007 こんな調子です。 080430_010

お花だって080430_012

草だって大好き!!

せっかくキレイにしても野性児の珀くんには無駄のようです。。。happy01

でもね、ダニもいっぱいいます。今日も耳に1匹いました。shock今年はすでに10匹以上珀から引きはがしました。今年もダニとの対決が続きます。angry

|
|

« 花満開 | トップページ | とーちゃんのお土産 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう、特に白シュナは一発で野生化しますよね〜。
散歩の前後で別犬ですから(笑)

ダニ、そんなにいましたか!!
もうそんな季節なんですね。うちもそろそろ考えないと…

投稿: rosa papa | 2008年5月 1日 (木) 08時29分

crying一昨年は一度もダニの被害に遭わなかったのですけど去年は数え切れないほど今年も3月末からダニに喰いつかれ昨日も2匹捕まえました。特に真ダニが一番強力で体が千切れても離しません。bearing
フロントラインもダニにはあまり効果が無いそうです。(去年、獣医さんに相談しました。)結局、飼い主が見つけて駆除するしか方法がないみたいです。。。crying

投稿: パーク | 2008年5月 1日 (木) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花満開 | トップページ | とーちゃんのお土産 »