« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

一夜明けて

080528_0041_2ご機嫌が直って今朝の散歩から帰った珀くんがかーちゃんのダニチェックを受けています。昨日のカットの際にダニが3匹もいたそうです。 (@_@;)

草むらが大好きなので格好の餌食になっているみたいです。フロ○トラ●ンもダニには効果が薄い様で困っています。こまめに見つけて引きはがすしか手は無い様ですね。((+_+))

| | コメント (4)
|

2008年5月27日 (火)

何も知らずに・・・

080526_0021 昨夜の珀くん。最近お気に入りのお猿さんとクマさんとカエルくんスリッパに埋もれています。先月トリマーさんでカットしてから丸1ヶ月経ちましたがだいぶボサボサになったね。(p_-)

今日辺りカットに行こうね。何も知らない珀くんは現在朝寝中(笑)です。

080527_0071 そして帰宅した珀くんとっても不機嫌です。(-_-メ)

夕方、トリマーさんから帰宅直後におにーちゃんと散歩に出掛けご飯も食べた後もこの表情。余程ご機嫌を損ねた様です。でも、サッパリして良いんじゃないか?珀くん。(-。-)y-゜゜゜(この項5/28追記しました。)

| | コメント (0)
|

2008年5月 8日 (木)

とーちゃんのお土産

5/6 田植えの終わった水田に鴨が泳いでいます。2008_0506_0011合鴨農法の鴨ではなく隣の運動公園内の池に生息している鴨たちです。水が張られた田植え前の水田に来ていましたが田植えが終わっても遊びに来ています。稲が荒らされないのかちょっと心配です。

2008_0506_001 さて、いつもの公園で走り回る珀くん。この時間はほとんど人がいないので貸切ドッグラン状態です。

2008_0506_001_2 ひとしきり遊んだ珀くん満足そうです。この後お家に帰ってご飯ですが今日は珀くんにサプライズを用意してあります。とーちゃん、なに?lovely

Doraben_0011 前日お土産に買ってきたお弁当。5/4から5/5にかけてとーちゃんが出かけていたお留守番のごほうびです。good

Doraben_0061 中身は国産赤鶏を使用したスープと玄米使用のごはん、野菜とふりかけにこれまた玄米使用のおせんべいのおやつ。スープで濡れた口元を拭くナプキンと食器を固定する両面テープ付き。Doraben_0041

準備完了です。このお弁当を利用した方のお話では食器の四隅に食べ残しが出来てしまうとの事ですが珀くんはどうでしょう?

Doraben_0071 珀、行きま~すsign03

はぐっ はぐっ はぐっ

Doraben_0081 心配不要。完食でした。scissors

| | コメント (4)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »