« 田植え | トップページ | 何も知らずに・・・ »

2008年5月 8日 (木)

とーちゃんのお土産

5/6 田植えの終わった水田に鴨が泳いでいます。2008_0506_0011合鴨農法の鴨ではなく隣の運動公園内の池に生息している鴨たちです。水が張られた田植え前の水田に来ていましたが田植えが終わっても遊びに来ています。稲が荒らされないのかちょっと心配です。

2008_0506_001 さて、いつもの公園で走り回る珀くん。この時間はほとんど人がいないので貸切ドッグラン状態です。

2008_0506_001_2 ひとしきり遊んだ珀くん満足そうです。この後お家に帰ってご飯ですが今日は珀くんにサプライズを用意してあります。とーちゃん、なに?lovely

Doraben_0011 前日お土産に買ってきたお弁当。5/4から5/5にかけてとーちゃんが出かけていたお留守番のごほうびです。good

Doraben_0061 中身は国産赤鶏を使用したスープと玄米使用のごはん、野菜とふりかけにこれまた玄米使用のおせんべいのおやつ。スープで濡れた口元を拭くナプキンと食器を固定する両面テープ付き。Doraben_0041

準備完了です。このお弁当を利用した方のお話では食器の四隅に食べ残しが出来てしまうとの事ですが珀くんはどうでしょう?

Doraben_0071 珀、行きま~すsign03

はぐっ はぐっ はぐっ

Doraben_0081 心配不要。完食でした。scissors

|
|

« 田植え | トップページ | 何も知らずに・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

どら弁当ポチだぁ~smile
四隅に食べ残しがって言った方って私かなぁ~bleah
珀君は最後まで上手に食べられたんだねup
これ、ほんとに至れりつくせりですよねぇ~
両面テープとウエットティッシュがついてたのには驚きましたもん

投稿: candymum | 2008年5月 9日 (金) 17時36分

goodそうそう、candymumさんですぅ~happy01
いつか珀にも味わせてあげようと思っていました。
髭の長いシュナにはウエットティッシュはありがたいですね。good

投稿: パーク | 2008年5月 9日 (金) 18時03分

面白いお弁当!!

しかも、おいしそう!

でも、家じゃ喧嘩になっちゃうなぁ。

珀君は幸せだね。

投稿: まなおやじ | 2008年5月11日 (日) 01時25分

まなおやじさん
でも量が物足りないようです。スープが主で固形物が少ない(普段ドライフード中心なもので)と思った様子でした。
多頭飼いの皆さんはケンカさせない様にフードをあげないといけないから大変ですね。

投稿: パーク | 2008年5月12日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田植え | トップページ | 何も知らずに・・・ »