« 今日は良い天気 | トップページ | 桜 »

2009年3月27日 (金)

今朝は

とても寒かったです。家を出たのが5:20。昨晩は眠かったので20:30過ぎには布団に入ってそのまま寝てしまいました。

珀も一緒です。( ̄▽ ̄)

そのため異様に早起きで3:30に起きだしてかーちゃんの布団に移動。4:30ごろにとーちゃんの布団に来てモゾモゾしだして5:00には顔を舐めて起こしに掛かります。寒いよ~眠いよ~でも非情にもとーちゃんの胸に乗って『起きろ!』とアピールします。(笑)

こうして朝の散歩のスタートが段々早まります。il||li _| ̄|○ il||li090327_001b

それにしても寒いです。霜が降りて咲き始めたハクレンの花を散らせます。 090327_002b

早咲きのハクレンですが霜に弱く花びらが変色して散ってしまいます。090327_005b この森の東側に運動公園が隣接しているのですがそちら側から太陽が顔を出し始めました。090327_006b ちょうど夜明け前が一番寒いといわれていますが今朝も珀は元気一杯で走り回ります。

090327_008b090327_010b_2 最近の好天続きで杏の花も満開です。桜と同じバラ科の樹木なんですね。090327_011b_2 説明書きを読んで初めて知りました。この森は平地林の保全と言う事で町が費用を掛けて長年整備してくれています。季節ごとにいろいろな樹木の花が楽しめます。これからはソメイヨシノや山桜、犬桜(これは最近説明プレートで知りました。花より先に葉が出ています。)などが咲きます。

090327_013b6:00を過ぎて森から太陽が昇ります。今日も良い天気になりそうです。 

|
|

« 今日は良い天気 | トップページ | 桜 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

せっかく桜が開花したと思ったら、
このところ冷え込む日が続いてますね。。
しかし、霜が下りてたとは…
目覚まし珀君、いい手を使いますね〜^^
わが家でも目を覚ますとシュナの尻穴が私の顔スレスレにあったり(笑)

犬桜なんてあるんですね!
 

投稿: rosa papa | 2009年3月29日 (日) 19時01分

rosa papaさん
更に布団を被って知らん振りしていると顔に両前足で乗ってきます。 シュナちゃんはお尻ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
うちもあの手この手の珀くんです。

こんど犬桜の画像を載せてみます。咲くのは4月中旬になってからと思いますすけど。

投稿: パーク | 2009年3月30日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は良い天気 | トップページ | 桜 »