« まだまだ桜が楽しめます。 | トップページ | 今日は北風が »

2009年4月24日 (金)

そろそろ田植え

20090424_002b 今日のお昼。田んぼに水が引かれ田植えの準備が始まりました。

20090424_016b 珀の視線の先には・・・

20090424_003b 鴨がいました。農業用水に使われていた小さな川。(現在は地下水を汲み上げて使用しています。)

20090424_004b さて、階段を昇っていつもの公園へ。今朝も行ったのですが明日からの20090424_005b天気の崩れが予報で言われていたので明日の朝の分までお散歩です。

20090424_011b イヌザクラも満開です。明日の雨で散ってしまうかな?20090424_012b

同じような花ですがちょっと大振りなウワミズザクラ。これからの時期はツツジやサツキが咲いて目を楽しませてくれます。

|
|

« まだまだ桜が楽しめます。 | トップページ | 今日は北風が »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この時期になると林も畦も新緑で気持ちいいですよね。
これから「始まる!」って雰囲気を醸し出す田植え前の光景が
昔から好きです。 萌え〜(笑)

投稿: rosa papa | 2009年4月25日 (土) 17時06分

rosa papaさん
ホントにこれから新緑が目にまぶしく良い季節になってきました。
今朝の散歩でも水田に機械を持ち込んで田植えの準備に取り掛かっている農家の方がいました。もうすぐ田植えが終わり殺風景だった田んぼに緑の絨毯が現れます。

投稿: パーク | 2009年4月27日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ桜が楽しめます。 | トップページ | 今日は北風が »