« そろそろ田植え | トップページ | 田植え »

2009年4月27日 (月)

今日は北風が

090427b_2 とても強い朝でした。土曜は雨に風、日曜も晴れたけど強風。

090427_2b3日続きで強い風が吹きました。 珀くん朝日を浴びて何思う(笑)時間は朝5時30分。だんだん早起きになって5時には私を起こします。夏は4時30分になります。。。(ふぅ~)090427_3b

公園の八重桜もほとんど散ってしまい大きめな花が一面に散っています。090427_8b 桜の花びらのじゅうたんの趣です。

090427_9b_2 散歩帰りに最初の画像の田んぼ脇を通りがかったら『しろかき』と言って田植え前の準備をしていました。土を掘り返して水を浸透させて柔らかくして肥料を撒いたら田植えです。農家ではこの時期が一番田植えで多忙な時期です。

|
|

« そろそろ田植え | トップページ | 田植え »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ田植え | トップページ | 田植え »