« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月12日 (火)

今朝は

090512_001b真っ白な霧で視界が悪かったです。クルマのライトもぼやけて見えます。

090512_002b農道の景色もこんな感じです。午前5時台は滅多にクルマとすれ違いませんが相手からも歩行者が見えづらいので要注意です。

090512_003b 森の芝生広場もこんな感じ。今日は誰ともすれ違いません。昼間だと老人会のみなさんがグランドゴルフに興じているのですけど。090512_004b 珀はいつもこの広場を独り占め。もう少し遅い時間だと犬連れの散歩を楽しむ方が沢山いるのですが。

090512_005b ひとしきり遊んだら帰ってご飯だね。珀くん。きみはいつも元気だな。あ、ダニのチェックもしなくちゃね。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0)
|

2009年5月10日 (日)

アヤメが咲き始めました。

090510_004b_2珀の散歩コースの一角にある水生公園のアヤメが咲いています。これから夏に掛けて蓮の花も咲いて賑やかになります。

090510_005bこの湿地には小ぶりな黄色い花が大勢を占めています。

090510_006b隣の森も樹木の青葉が茂り草も伸びてきました。来週から公園全体の樹木の消毒が始まりますので散歩コースも変更です。

| | コメント (0)
|

2009年5月 7日 (木)

連休明けの朝

090507_001b お天気は曇りです。GWを利用して田植えを終えた田んぼが目立ちます。これから稲が育って緑のじゅうたんが散歩コースに広がり夏の暑さを和らげてくれます。090507_002b 公園の樹木にも変化が見られて山藤の花が満開です。

090507_003b先日スッキリとカットした珀は白ヤギさんに見えます。(笑)ツツジの苗木畑も花満開です。090507_005b 090507_006b 角が生えたらまさしくヤギか最近話題?の地デジカくんみたいですね。(爆)飾り毛が元に戻ってくる頃は夏の終わりでしょうかね。

| | コメント (0)
|

2009年5月 3日 (日)

あれあれ?!

090503_002b 昨日までの珀くんと様子が違います。090503_004b んに実はトリマーさんに思いっきり短くカットして貰いました。090503_005b 草むら大好き珀くんはマダニの標的になります。3月から予防薬をつけていますが4月末に今年初めて食い付かれました。090503_006b ダニは死んでいましたが左目の上に傷が残ってしまいました。被毛に隠れてダニの発見が遅れるのでこの様なスタイルにしました。いよいよ初夏の装いです。(笑)

| | コメント (2)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »