« 今朝は | トップページ | 梅雨入りしてから »

2009年6月 3日 (水)

お天気が

スッキリしない日が続いています。昨日は晴れましたが今日は曇りがち。時折日が射しますがまるで梅雨入りした様な毎日です。

090603_001b田んぼの稲は順調に育っている様子で田植えからひと月ほど過ぎて緑が鮮やかになってきました。090603_003 公園から鴨が飛来して水田を歩き回りエサを探しています。合鴨農法で水田の雑草を除草するのは聞いたことが有りますが

090603_005勝手に鴨が働いています。(笑) やはりこちらはサギがエサを探している様です。主に水生の昆虫やカエルがエサの様です。090603_007b

今朝も散歩に出掛けた珀ですが子供たちの学校の都合で夕方帰りが遅くなっている為、私がお昼に連れ出すのです。090603_008bこのところの曇りがちが幸いして歩けますが晴天が続くとアスファルトの熱と照り返しで歩けませんね。どうしましょうか。。。

090603_009b昨日の夕方は仕事が早く終わったので出掛けられましけど。 さて、珀くん公園の林道を走る、走る。

090603_010bここは日が射しても涼しいので安心して遊ばせる事が出来ます。 さあ、珀を追い掛けて帰宅しなくては午後の仕事に間に合いません。

お~い!待て~(笑)

|
|

« 今朝は | トップページ | 梅雨入りしてから »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝は | トップページ | 梅雨入りしてから »