« お天気が | トップページ | 今日は良いお天気 »

2009年6月16日 (火)

梅雨入りしてから

当然ですが晴れた日が少なくこの数日は夕方に雷雨が訪れます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

090616_001b 今朝の気温は寒いくらいでしたがお昼は少々蒸し暑かったです。今は栗の花が満開。今年も栗の実がたくさん生るでしょうね。090616_003b

農家の方が掛けた農作業用のパイプ橋を渡ります。珀くん自分からこの橋を目指すのですがいつもヘッピリ腰で笑えます。(・∀・)ニヤニヤ

090616_005b いつもの公園も雑草が生い茂りこんな状態です。でもこの草が大好きな珀くんです。

090616_006b 先週末にトリミングをした珀はベリーショート。前回と同じ様にダニ対策です。お陰で雨で汚れてもシャンプーが楽です。

090616_007b 遊歩道は昨晩の雨の名残があって涼しいです。来月になると日差しが強まり散歩が辛くなりますがここは日差しも遮られ涼しい散歩コースになります。真夏は蝉しぐれもすごいですし早朝はカブトムシやクワガタ採りの子供たちが多くなります。090616_008b 帰りは田んぼに注ぐ井戸水を貰ってゴクゴク。朝は飲みませんがお昼の散歩はここで水分補給です。さあ、お水を飲んだらもうひと頑張りで家に帰るとしましょうか。。。

|
|

« お天気が | トップページ | 今日は良いお天気 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

またまたパイプ橋!
これを見るとな〜んかワクワクします。
スベリませんよう^^

投稿: rosa papa | 2009年6月28日 (日) 18時22分

(*^ー゚)bグッジョブ!!rosa papaさん
このパイプ橋、朝露で濡れているとツルツル滑ってなかなか進めないのですが何故かこの橋が好きな珀くんなのです。(*^ー゚)b

投稿: パーク | 2009年6月29日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気が | トップページ | 今日は良いお天気 »