« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月13日 (月)

またまた日曜日の朝

090712_001bこちらの森の奥に先日オープンした『あみプレミアム・アウトレット』が有ります。昨日も混雑していました。今度珀と行ってみようかな。。。お店へのペット同伴は出来ませんが待機場所はアウトレット内に有るそうです。

090712_002bさて、こちらは何時もの散歩コースの田んぼの近くの栗の木です。先月咲いていた花に実がなっていました。まだ小さいですが秋には立派な栗の実に成長します。

090712_003b

今朝も珀くんせっせと歩きます。結構な速足ですのでリードを持ちながら体を捻って撮るのは結構シンドイです。^_^;

090712_004b

とーちゃん何やってんだ?そんな視線を送りながら珀は何時もの公園を目指します。

090712_007c最初に誰もいない芝で草の匂いを楽しみ隣の運動公園へ向かいます。 090712_008b

090712_010b公園のハスの花。もう少し日が昇ると花が開き切ります。

090712_011bこちらは花の咲く位置で梅雨の期間を教えてくれると母に聞いた事が有った。けど、木の名前を忘れてしまった。。。なんとかアオイって言ったかな?ネットで調べたけど判らなかった。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

今年の梅雨は平年並みに明けそうですね。

| | コメント (0)
|

2009年7月 7日 (火)

日曜日の

公園では全町内の子供会が集まって球技大会が行われていました。朝から開催を知らせる花火の轟音が鳴り響いていました。2年前、散歩中に頭上で鳴り響くのを聞いてから珀はこの花火の音が大嫌いです。凸(`Д´メ)

090705_001

それでも公園の隣の森に散歩に出かけます。途中の田んぼの稲が鮮やかな緑のカーペットを敷いたように広がっています。

090705_002龍のひげと呼ばれる道端の草も伸び放題。(人が植えたモノです。)

早速草の香りを楽しむ珀くんです。

090705_003早朝の森は一人(一匹)ドッグラン状態です。芝も刈り込まれてきれいな緑のカーペットになっています。思う存分走り回りますがこの状態だと珀の天敵のダニに喰いつかれる心配もほとんどありません。

090705_006b一番大きなマダニだけはフロントラインが効いていても喰いついて離れずにいます。いずれ薬の効果で退治できますが傷跡が残ります。今年は春先に一度被害を受けましたが最近は遭遇していません。去年は5~6回やられました。(>_<)

090705_009_2森に数本だけ植えてある『イヌザクラ』のサクランボが色ずいています。花は見落としそうな小さな花ですがこんな立派な実がなります。普通のサクランボより小振りですが味はどうなのでしょうか?気になります。(笑)

090705_011bさて、一通り遊んだので帰ってご飯です。この数日は雨の所為で朝の散歩も出来なかったのですが今日は思いっきり遊ぶ事が出来て珀くんも満足な様でした。

2009_0705_011b

こちらの画像は9日にオープンするプレミアム・アウトレット。広大な敷地に作られた巨大商業施設。うちの近くですが交通渋滞が予想されるとの立て看板が立てられていました。歩いて行こうかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »