« 今日は良いお天気 | トップページ | またまた日曜日の朝 »

2009年7月 7日 (火)

日曜日の

公園では全町内の子供会が集まって球技大会が行われていました。朝から開催を知らせる花火の轟音が鳴り響いていました。2年前、散歩中に頭上で鳴り響くのを聞いてから珀はこの花火の音が大嫌いです。凸(`Д´メ)

090705_001

それでも公園の隣の森に散歩に出かけます。途中の田んぼの稲が鮮やかな緑のカーペットを敷いたように広がっています。

090705_002龍のひげと呼ばれる道端の草も伸び放題。(人が植えたモノです。)

早速草の香りを楽しむ珀くんです。

090705_003早朝の森は一人(一匹)ドッグラン状態です。芝も刈り込まれてきれいな緑のカーペットになっています。思う存分走り回りますがこの状態だと珀の天敵のダニに喰いつかれる心配もほとんどありません。

090705_006b一番大きなマダニだけはフロントラインが効いていても喰いついて離れずにいます。いずれ薬の効果で退治できますが傷跡が残ります。今年は春先に一度被害を受けましたが最近は遭遇していません。去年は5~6回やられました。(>_<)

090705_009_2森に数本だけ植えてある『イヌザクラ』のサクランボが色ずいています。花は見落としそうな小さな花ですがこんな立派な実がなります。普通のサクランボより小振りですが味はどうなのでしょうか?気になります。(笑)

090705_011bさて、一通り遊んだので帰ってご飯です。この数日は雨の所為で朝の散歩も出来なかったのですが今日は思いっきり遊ぶ事が出来て珀くんも満足な様でした。

2009_0705_011b

こちらの画像は9日にオープンするプレミアム・アウトレット。広大な敷地に作られた巨大商業施設。うちの近くですが交通渋滞が予想されるとの立て看板が立てられていました。歩いて行こうかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

|
|

« 今日は良いお天気 | トップページ | またまた日曜日の朝 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そういえば去年はよくダニの被害にあってましたね珀クン。
今年は大丈夫そうかな?
散歩の後のボディチェックはかかせませんね。
うちも気をつけよう(自慢じゃないですが今まで一度もついてたことありません^^)

で、アウトレット!
CMでやってましたねぇ~!!
いいですねぇ歩いて行けるだなんて!
ちょっとした散歩にも良さそう♪

投稿: candymum | 2009年7月 8日 (水) 08時54分

毎回ボディチェックは入念にやっています。(^-^;
candyちゃんの迫力はダニも寄せ付けないのでしょうね。(*≧m≦*)
今日アウトレットは招待客を入れてのプレオープンですがうちの前の道路は大渋滞。明日のグランドオープン、週末の混雑は必至ですね。徒歩で行っても荷物を抱えて歩くのは嫌だしどうしましょうか。。。

投稿: パーク | 2009年7月 8日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は良いお天気 | トップページ | またまた日曜日の朝 »