« 雨上がりの朝ですが | トップページ | いよいよ »

2009年8月25日 (火)

夏も終わりに近づいて

090825_002b稲穂も色づき始めました。今年は日照不足が続きお米の取れ高も上がらないそうです。しかし、ついこの間田植えをしていたと思ったらもう収穫が近いのですから日々の移ろいは早いです。。。

090825_003b今年の新米ももうすぐ届きます。我が家は農家から直接お米を買います。お米の低温倉庫で保管してあるので食べる分だけ精米して届けてくれるので一年を通して美味しいお米が味わえます。

090825_007b田んぼの景色を眺めながら運動公園へお散歩。ベンチで休憩しますが珀も一休み。今朝は涼しいので舌を出す仕草は見られませんでした。早朝でも暑い日は水分補給が必要ですが今日は要りません。

090825_011bこのふた月ほど目を楽しませてくれた蓮の花もそろそろ終わりですね

今年は秋の到来が早そうです。

090825_008b 行く夏を惜しむ珀なのでした。(今日のわんこ:笑)

|
|

« 雨上がりの朝ですが | トップページ | いよいよ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりの朝ですが | トップページ | いよいよ »