« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

珀のおもちゃ

20090929 行きつけのガソリンスタンドで貰った3種類のプーさん。小さい子供がいない我が家ではこの様なぬいぐるみは全部、珀くんのおもちゃになります。(笑)

Dsc03146b 珀くんと3種類のプーさんがご対面。当然、とーちゃんの『待て!』の声が掛かっています。(-。-)y-゜゜゜

珀くん、イラつきながらも待つ事数十秒。

Dsc03148b 『良し!』の声と共に飛び付く珀くん。もういきなりです。(笑)

Dsc03149b 後は夢中で咬みついています。味は無いはずなんですけど。。。

ひとしきり遊んだ後は・・・

Dsc03150b 独り占めでご満悦の珀くんでした。

| | コメント (3)
|

2009年9月20日 (日)

今朝も行って来ました。

090920_001bうちにとっての連休は今日からです。なのに今朝も4時30分起床の珀くん。。。とーちゃんは眠い眼をこすりながら5時に家を出発。。。

公園の桜の木も葉が落ちて秋の風情です。今朝も北風が吹いて肌寒かったです。

090920_005bまだお日様が顔を出さないのでうす暗く余計寒々しそうな公園の眺めです。

090920_008b池の鴨 もお出掛けで留守です。(公園に来る途中の小川で見かけました。) 何だか珀も寂しげに見えます。>実はそんな事は有りません。(笑)誰もいない公園を我が物顔で走り回っていました。090920_011b

隣の運動公園の陸上トラックも時間が早いので誰もいません。時間になればサッカーや野球の練習や試合で大人も子供も大勢集まり賑やかになります。

090920_013b こちらの芝生の広場も昼間はお年寄りが集まりグラウンド・ゴルフの練習や試合で賑やかになります。とてもリードを外して遊べません。やっぱりこの時間帯がベストなのかな?

090920_014帰り道の畑に植えてある柿の木の実が色づいていました。確実に秋が深まっている様ですね。

| | コメント (2)
|

2009年9月19日 (土)

今朝のお散歩

090919_001今朝も早起きの珀くんに起こされて5時に自宅を出発しました。小川では鴨がエサを探して泳いでいます。

090919_002今年も彼岸花が咲き始めました。手入れをしないどころか水田の傍なので除草剤を撒かれたりしているのに決まった所に咲きます。

090919_004農道を抜けて公園の西側から森の遊歩道へ入ります。

090919_005森の中に入ると木の繁みで陽が遮られて真っ暗ですが珀の被毛 の白さが目立ち見失う事は有りません。(笑)

090919_006そして〆は芝生の広場へ。。。こちらは明るいので緑の中で走り回ります。こうして何時もの朝の散歩を終えて珀くんはご飯を食べて朝寝をします。>オイオイ、とーちゃんは仕事なんだよ~(笑)

| | コメント (0)
|

2009年9月14日 (月)

日曜日

090913_004仕事が休みなのでのんびりしたい朝なのですが珀くんには関係ありません。(涙)朝の4時半から散歩の催促。。。5時には眠い眼をこすって散歩スタート。前夜の雷雨の影響でモヤが発生しています。稲刈りも本格的に行われていて緑のカーペットが全て茶色に変わるのもほどなくです。

090913_005b こちらは公園の芝生で遊ぶ珀くん。散歩コースは違っても毎朝必ずここの芝で遊びます。 今年はダニの被害が少なかったのに9月になってから目に付きます。薬が効いているので咬まれる事は無いのですが体に付いて死んでいるダニがいるのです。今月もう一回予防薬を使いますか。。。

| | コメント (0)
|

2009年9月 4日 (金)

いよいよ

090904_001珀の散歩コースの田んぼで稲刈りが始まりました。この田んぼは1週間前に刈り取られているので根元に緑は残っていません。

090904_003こちらの田んぼは昨日稲刈りを終えたばかりなので緑が少し残っています。やがて全ての田んぼで稲刈りが終了すると辺り一面緑のじゅうたんから毛足の短い茶色のカーペットに変貌します。

090904_006農道を過ぎて森に入ると遊歩道にも枯葉が落ち始め急に秋の気配が漂って来ます。特に今年は天候不順が続いたので夏らしい朝からギラギラする様な太陽の照りつけは有りませんでした。散歩には暑くなくて良いのですが物足りなかった夏でもありました。

090904_009

今朝も雲が多く森の中とは言っても6時でもストロボが

自動点灯するこの暗さです。

090904_010 逝く夏に何を想うのか珀くん。。。

きっと朝ごはんの事でしょうね。(笑)

| | コメント (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »