« 夏も終わりに近づいて | トップページ | 日曜日 »

2009年9月 4日 (金)

いよいよ

090904_001珀の散歩コースの田んぼで稲刈りが始まりました。この田んぼは1週間前に刈り取られているので根元に緑は残っていません。

090904_003こちらの田んぼは昨日稲刈りを終えたばかりなので緑が少し残っています。やがて全ての田んぼで稲刈りが終了すると辺り一面緑のじゅうたんから毛足の短い茶色のカーペットに変貌します。

090904_006農道を過ぎて森に入ると遊歩道にも枯葉が落ち始め急に秋の気配が漂って来ます。特に今年は天候不順が続いたので夏らしい朝からギラギラする様な太陽の照りつけは有りませんでした。散歩には暑くなくて良いのですが物足りなかった夏でもありました。

090904_009

今朝も雲が多く森の中とは言っても6時でもストロボが

自動点灯するこの暗さです。

090904_010 逝く夏に何を想うのか珀くん。。。

きっと朝ごはんの事でしょうね。(笑)

|
|

« 夏も終わりに近づいて | トップページ | 日曜日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏も終わりに近づいて | トップページ | 日曜日 »