« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月10日 (月)

今年も犬桜が咲きました。

Dsc04060b昨日の朝、田植えの済んだ水田に朝日が写り込みます。毎年そうなのですが春先から散歩の開始時間が早まり午前5時には珀くんが騒ぎだします。。。

Dsc04063bダニ対策で短く被毛を刈り込んだ珀くんはやる気満々で散歩に繰り出します。今年の11月で5歳になるのですが今が一番元気な時期なのでしょうか?散歩が大好きで食欲も旺盛です。(*^_^*)

Dsc04068bこれが犬桜。遠目から見ると何の樹木か判りづらいのですがれっきとした桜です。

Dsc04067b近くから見ても良く見ないと花を確認できません。

Dsc04065b私も昨年このプレートを見て桜の仲間なんだと知りました。

Dsc04070bツツジも咲き始めしばらくは色々な花が散歩中の目を楽しませてくれます。 でももう少し朝寝させてくれないかな?珀くん。。。(笑)

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »