« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

トリミング

今日のお昼に珀くんをトリマーさんの元に預けて来ました。
珀くん、台の上に載せられて情けない顔をしていますね。(笑)

Dsc04386b

夕方にはカットが出来あがります。

Dsc04387b

暑さが続くのでペリー・ショートでお願いして来ました。

Dsc04388b

| | コメント (2)
|

2010年8月27日 (金)

早くも稲刈りが始まりました。

珀との散歩コースの田んぼで稲刈りが始まっていました。例年より2週間ほど早いみたいです。この夏の猛暑の所為かな?春先は天候不順と低温で田植えが遅れた様だったのに。

Dsc04377_2

今朝は曇っていて公園の遊歩道は薄暗かったです。

Dsc04381_2

テニスコート脇の芝生は珀だけのドックラン。早朝は誰も居ませんが土日はテニスを楽しむ人達でこの時間から賑わいます。

Dsc04380_2

運動公園にも人は疎らで珀の独占状態。(笑)こちらも土日は野球、サッカー、その他スポーツを楽しむ人で朝から賑わいます。

Dsc04382_2

さあ、今朝もいっぱい遊んだから帰ろうか?

Dsc04383_2

帰り道落ちていた栗の実を発見。でもこれは実が育っていないから落果した実で食べられません。ひと月ほど経ったら栗も食べごろです。

Dsc04385_2

| | コメント (2)
|

2010年8月 2日 (月)

珀のお便り

あい&れいちゃん(※) ボクの事覚えていますか?ボクは今年11月で5歳になります。このブログあいちゃんが見つけてくれたんだってね。かーちゃんから聞きました。今日は毎日とーちゃんと散歩しているコースを紹介しますね。

※あい&れいちゃんはかーちゃんの姪で高1と中2の姉妹です。検索してこのブログを見つけたそうなので珀の近況報告です。(笑) こりゃ、とーちゃんも更新をサボれないなぁ。。。(爆)

こ~んな田んぼの脇の道を歩いて毎朝5時には公園まで行きます。

Dsc04328b_2

稲も穂を付け始めたよ~ 9月の中頃から10月には稲刈りが始まるよ~

Dsc04332b_2

どう? 大きくなったでしょ? 遊んで貰ったのは3年ぐらい前だったかな?毎日とーちゃんを起こして(笑)散歩に行って鍛えているんだよ!

Dsc04336b_2

ここがボクの好きな公園。中心の池には鴨がいるんだけどなかなか遊んでもらえないんだ。(笑)今はみんなで遠くに行っちゃって涼しくなるまで留守みたい。。。

Dsc04338b_2

公園の中には野球場もあるんだよ~ 昨日は時間が早かったからか子供たちの姿が見えなかったな。。。

Dsc04339b_2   

公園はボクの好きな芝生が一杯なんだ。草の匂いが堪らないんだよ~

Dsc04340b_2 

朝露でお髭もドロドロになっちゃうけど大満足。

Dsc04341b_3

丘の上から見つめるボクの視線の先には。。。

Dsc04345b_2

憧れの野球グラウンド。ここの芝生を思いっ切り走りまわりたい。。。(ここは芝とグラウンドの保護の為普段立ち入り出来ません。)

Dsc04346b_2

道路を挟んだ反対側の陸上競技グラウンドは自由に遊べるんだ。

Dsc04347b_2 

陸上競技グラウンドの奥には森があって遊歩道を歩くのも日課だよ~

この日は曇っていたから森の茂みの中は真っ暗。

Dsc04348b_2

森を抜けると芝の広場があってここも大好き。公園デビューの場所でもあるんだ。

Dsc04349b_2

Dsc04350b_2   

Dsc04351b_2

これで朝の散歩は終わり。うちに帰って朝ごはん。これがボクの朝の日課なんだ。またあい&れいちゃんと散歩に行ってみたいな。。。じゃ、あい&れいちゃん元気でね。

とーちゃんが更新をサボらなければボクの様子を伝えてくれるからね。バイバイ~

| | コメント (4)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »