« 珀のお便り | トップページ | トリミング »

2010年8月27日 (金)

早くも稲刈りが始まりました。

珀との散歩コースの田んぼで稲刈りが始まっていました。例年より2週間ほど早いみたいです。この夏の猛暑の所為かな?春先は天候不順と低温で田植えが遅れた様だったのに。

Dsc04377_2

今朝は曇っていて公園の遊歩道は薄暗かったです。

Dsc04381_2

テニスコート脇の芝生は珀だけのドックラン。早朝は誰も居ませんが土日はテニスを楽しむ人達でこの時間から賑わいます。

Dsc04380_2

運動公園にも人は疎らで珀の独占状態。(笑)こちらも土日は野球、サッカー、その他スポーツを楽しむ人で朝から賑わいます。

Dsc04382_2

さあ、今朝もいっぱい遊んだから帰ろうか?

Dsc04383_2

帰り道落ちていた栗の実を発見。でもこれは実が育っていないから落果した実で食べられません。ひと月ほど経ったら栗も食べごろです。

Dsc04385_2

|
|

« 珀のお便り | トップページ | トリミング »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

驚きです。もう稲刈りですか!
今年は梅雨以降は晴天が続いて、その影響なんでしょうね。
あまりにも猛暑続きで、昼夜の寒暖差が少なく稲には悪影響もあるとか…
運動公園独り占め!存分に楽しめましたね^^
あ、今年は日中もスポーツする人は少なめ?!

投稿: rosa papa | 2010年8月29日 (日) 15時38分

そうなんですよ~
この田んぼは地域でも一番に田植えをする農家さんなのですが春先の低温続きで10日以上遅れたのにもう稲刈りしていました。

公園は毎朝土日を除いてほとんど独り占め状態です。
日中もこの暑さでは人影もまばらですね。
早く涼しくなって欲しいです。^_^;

投稿: パーク | 2010年8月30日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珀のお便り | トップページ | トリミング »