« 心よりお見舞い申し上げます。 | トップページ | 今年の桜はまだかいな。。。 »

2011年3月30日 (水)

春はやって来る。

あの悪夢の様な東日本大震災が起きた3月ももうすぐ終わり4月を迎えます。震災からの復興はまだまだ手つかずで福島の原発事故も予断を許さぬ状況ですがそれでも春の気配を感じる事ができます。

今朝の画像です。公園のあんずの花が咲き始めました。

110330_055522
110330_055522 posted by (C)parkolive

観賞用で実はなりませんが毎年目を楽しませてくれます。

まだ咲き始めですが1週間もすれば満開です。
 
珀くんもお花見です。(笑)
  
今年の稲作はどうなるのでしょう?例年田植えの早い農家はもう水を田んぼに引いているのですけど。。。
遊歩道はまだ冬景色のままですが気温は確実に上昇しています。つい先日は氷が張り、霜柱も立っていましたが・・・
 
こぶしの花も咲きだしました。
こちらは8分咲きと言ったところでしょうか。。。この後はソメイヨシノが咲き始めます。その後は山桜が咲きだします。
花の季節が待ち遠しい珀くんです。
 
今回の震災で大きな被害を受けた地域にも春の訪れと共に希望の花が咲きますように。
 
  
 

|
|

« 心よりお見舞い申し上げます。 | トップページ | 今年の桜はまだかいな。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心よりお見舞い申し上げます。 | トップページ | 今年の桜はまだかいな。。。 »