« 2011年4月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月13日 (金)

冬の青空2

昨日に続いて今日も朝昼のお散歩。

朝は夜明け前で陽が昇り始める時間はとても寒く-4℃でした。

昨日に続いてお昼は穏やかでのんびり歩いていても寒くなく(朝はゆっくり歩いていると寒いっ!)手袋も要りませんでした。

今日は陸上グラウンドと道路を挟んだ東側の公園に行きました。

Dvc00001

足取りも軽やかに歩く珀くん。(笑)

Dvc00002

先ほどの池の反対側。今朝は凍結していましたがお昼には融けていました。

Dvc00003

好天が続いて空気は乾燥していますが気持ちの良い天気に珀くんもご機嫌でした。

Dvc00005

| | コメント (0)
|

2012年1月12日 (木)

冬の青空

お昼のお散歩の一コマ。
空は雲一つない真っ青な空。冬であっても日中は朝と違って温かく絶好の散歩タイムです。Dvc00009

ここは寒さに負けずお年寄りたちがグラウンドゴルフを楽しんでいる公園の芝生広場。
今日はお休みの様で珀(ハク)くんの独り占め。
以前は何時も独占して遊べたのですが一昨年ぐらいからグラウンドゴルフの練習場所になり
芝生の広場は朝の散歩の時しか立ち入れませんでした。
Dvc00010

今日は久し振りに芝を満喫できた珀くんでした。Dvc00011

草の匂いはするみたいでしばらく遊んでいました。Dvc00012

寒さはこれからが本番ですが今日の様に温かい日が多いと良いなぁ~

ね、珀。

| | コメント (0)
|

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

皆さま穏やかに新年をお過ごしでしょうか?

昨年は大変な1年でしたが今年は平穏無事な1年になってくれればと願わずにいられません。

また東日本大震災の被害に遭われた皆さんには少しずつでも復興の一歩を進んで頂ければと祈念いたします。

珀の部屋の更新も止まったままでしたが少しずつ更新していきたいと思います。

昨年は公私ともに忙しく記事の更新もままならず過ぎて行ってしまいました。

で、今朝の初日の出ですがそんな去年の怠慢を戒めるかのように曇りで日の出を拝めませんでした。Orz

Dsc05292_3

今年で6年目になる珀との散歩中の初日の出ですが初めて拝めませんでした。

午前7時前で東の空が明るくなり始めましたが雲が厚くてダメでした。

Dsc05289_2

珀くんもとても残念そうでした。

珀は去年の11月で6歳になりました。今月の15日で我が家の一員となって6年になるセカンドバースディーを迎えます。

今年も元気に過ごしてくれる様に東の空に祈りました。

今年も散歩のパートナーとして頑張ってね。珀くん。

| | コメント (2)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2012年3月 »