« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 今日で10歳になりました。 »

2015年4月 3日 (金)

お花見~

ご無沙汰になります。珀は元気なのですが飼い主のとーちゃんがズボラなもので・・・

永らくブログをサボっていました。(^^ゞ

さて、全国各地から桜の便りが届いていますね。
我が家の近所も8分から9分咲きと云ったところでしょうか?
昨年と比べて花の勢いがイマイチです。
寒さが緩んで暖かい日が続くと一斉に咲くのですが今年は咲き出してから寒くなったり雨が降ったりの天気が続きで疎らに咲いたので1本毎の桜の花の量が少なく見えます。
今週末にも満開になりそうですがお天気は雨や曇りの日が続きそうで今年はこのまま散りそうです。Orz

季節の中で・・・

昨日の朝は晴れなのですが午前5時ではまだ明るさが足りません。

早朝散歩の原因は・・・
うちのわんこ珀(ハク)の所為なんです。。。

春先は夜明けに合わせて午前4時台に活動を始めるヤツなんです。(苦笑)
朝日を浴びてご機嫌なわんこ。

別に桜の花を眺めている訳ではないのでしょうが悦に入ってる様子に見えます。(笑)


何の事は無い早く散歩を済ませて餌を貰おうって魂胆なんです。


今年の11月で10歳になりますが9年もこんな春を迎えています。
そろそろ人間の年齢に換算して私の歳を追い越した計算になりますがまだまだ元気です。

6時を回って大分日が昇ってきました。

ソメイヨシノが散ってもこれから山桜や八重桜が咲いてまだまだ散歩中の眼を楽しませてくれそうです。

|
|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 今日で10歳になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 今日で10歳になりました。 »